※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

不妊治療中で、排卵誘発剤の効果が薄く、次は人工受精予定。夫婦とも大きな問題はないが、卵胞が育ちにくい。抗精子抗体とAMHの検査結果次第で治療方針が決まる。

2人目不妊三年目です。
排卵誘発剤を使ってのタイミング法ももう限界かなと😅次回から人工受精予定です。

皆さん原因はわかりましたか?
わたしは今のところ特に大きい問題は夫婦共にありません。が、卵胞が育ちにくいようです😰先月はクロミッド飲んだのに排卵すらしませんで、強制リセットになりました。

最終の検査で抗精子抗体とAMHを調べて明日結果を聞きにいきます。この結果次第で今後の治療方針も決まりますよね😖

コメント

ままり

私は不妊治療専門ドクターに
人工授精は旦那さん側に原因があれば効果あり、
奥さん側に問題ある場合は
ステップアップは体外受精になると言われました🤔

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    そうなんですよね、人工受精あまり、期待してないです😅
    かといって費用も跳ね上がるのでなかなか体外受精も、、

    • 10月24日
ママリ

私も原因不明です
抗精子抗体検査は自分から言いましたか?
それとも先生にすすめられましたか?
私はまだやってないんですよね。

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    自分から言って検査しました!が陰性でした😅
    検査はほぼほぼ受けたかと思います。

    • 10月28日