※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aramin
妊娠・出産

妊娠中におりものと出血があり、入院中。先生は2週間以内の入院を示唆。安静にすれば大丈夫か、費用も気になる。不安で長い日々。

昨日、家の断捨離をしていて、お腹の張りを感じてトイレに行ったら茶色のおりもの。やばいと思い、すぐに横になりそれから家で安静にするも茶おりはしばらく続き、お腹も少し痛い。。。
二日前に妊婦検診で大丈夫と言われたところだったので、いったん朝まで寝たものの、朝起きてトイレに行くと、茶おりから鮮血に。慌てて病院に電話するとすぐ来てくださいと言われ、即入院となりました。
今はずーっと点滴につながれています。
ただ、病院の先生は入院期間は二週間以内かなと言ったはりました。
切迫早産とか切迫流産とかっていう診断名もあたしには言われなかったので、ただしばらく安静にしていたら大丈夫なのでしょうか?本当に二週間以内に退院できるのでしょうか?悪い癖で、ネット検索ばかりしていると、出産まで入院してたとか、1ヶ月間、2ヶ月というのをよく目にします。まだ7ヶ月に入ったところなので不安でいっぱいです。
そして、入院費用も心配で。。。
どれくらいかかるのでしょうか?
経験された方おられたら教えてください。
1日がとても長く感じます。

コメント

かっちゃん

切迫早産だと思いますよ!

ポコ

初めまして☺️
診断名は切迫早産だと思います。わたしも出血による切迫早産で、今入院しています。

わたしも4週間ほどの入院、と言われていたのですが、ネットをみてると産後まで入院されてる方も多く、もう出産まで退院できないかも、と考えていました。でも先日、自宅安静でいいかもしれない!と言ってもらえました(^ω^)もし退院になれば、言われていた4週間ほどです

退院の時期に関しては、人それぞれ経過が違うと思うので、様子を見てみてになると思います。
体は元気なので、動いたりできないのは辛いですよね(T_T)

入院費用に関しては、高額療養費制度というものがあり、一定の金額以上は支払わなくていい!という制度があるので、一度病院の受付係の方か、加入している健康保険組合にご相談してみてください✨
また、切迫早産だと医療保険なども下りると思いますよ(^ω^)

日々退屈で憂鬱になるとおもいますが、安静にお過ごしください。