※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

マタニティ整体で体調改善された方、体の調子は良くなりましたか?教えてください。

マタニティ整体に行かれた方、いらっしゃいますか?

妊娠29週目です。
妊娠後期に入ってから、途端に肩こりや腰と背中の痛みに悩まされてます…😭
寝てても座ってても痛い。楽な姿勢がない…
おかげで寝付きも悪く、抱き枕等を使っても痛みが気になって夜なかなか寝られません😢💦

そこで、少しでも楽になったら…と、マタニティ整体に行こうと思っています!✨
先生には許可を貰っております🙆‍♀️

妊娠中に整体、接骨院に行かれた方、
体の調子は良くなりましたか?
教えてください🙏✨

コメント

まま

腰痛が酷くマタニティー整体、鍼灸、タイ古式マッサージ等色々行きました!(´・д・`)
結果良くなりませんでした笑
妊婦さんはどうしても姿勢の問題とお腹が重いのもあるので焼け石に水状態で、良くなってもすぐ痛いってなって週三回通ってましたが、お金的に辞めました(´;ω;`)

一番効いたのは、マタニティ鍼灸で、タイ古式マッサージは揉み返しがあっただけでしんどかったです。
整体は、姿勢が良くなったのか???って感じでした笑

病院で湿布処方してもらったのが一番効いて楽でした笑
スースーするので痛み和らいでる感じです!!

そのあと、産後骨盤矯正に通ってましたが、これもイマイチ効いてるのか分からなかったですが、わたし的に一番効いたし、色々最高!って思ったのがホットヨガですね。
あんな痛かった肩凝り腰痛が治ったし、痩せたし肌綺麗なりました!!(´・д・`)

  • たん

    たん


    結局どれも一時的なもので良くなるわけではないんですかね…😂😂(笑)

    私の場合、元々少し猫背なのと、なで肩で肩が凝りやすくて…
    試しに一度だけ整体へ行ってみようかと思います🙁!

    湿布!!
    病院で処方してもらえるんですね!今度の検診で先生に聞いてみます😳✨

    ホットヨガいいんですね!
    肌まで綺麗になるなんて…
    産後のために覚えておきます😌

    色々詳しくありがとうございます🙏💕

    • 10月24日
はーちゃん

妊娠してから腰痛で……とかではなく、それ以前から通っていたところに、月2くらいで継続して通っています🙋
妊娠してからは、マタニティ整体として配慮してもらって施術です!

正直、もともとの肩こりや足のむくみが酷すぎて、妊娠後もそっちがメインで行ってるので、妊娠由来の症状に聞くかと言われると答えにならないとは思いますが、行ったあとはだいぶ楽にはなります🤗
継続して通って根本を改善しないと結局付け焼き刃で効果が持続しないので、お金はそれなりにかかりますが……😭

  • たん

    たん


    そうですよね、継続して通わないと意味ないですよね😢!

    私も元から肩こりが酷いので、整体へ行ったらそこも施術してもらおうと思います☺️

    今より少しでも楽になるなら…行く価値はありそうです😭✨

    丁寧にありがとうございます🙏💕

    • 10月24日
k

行ってました。翌日また凝ってしまうんですけどね😅… お金もかかりますし、やめました😅

いまはなるべく毎日お風呂入るようにしてます。肩までしっかりお湯に浸かります。そうしたらせめて寝るのが少し楽になりました。じゃないと本当に痛くて痛くて普通に横になるだけでもしんどいですね😭

あとは肩回りを動かす体操とかをしてます。筋肉が緊張してるからこそ凝ってしまうじゃないかと。