※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後12日目で乳頭迷子になり、搾乳してミルクと混合で飲ませています。搾乳は手間がかかりますが、授乳のコツやミルトンの効果について相談したいです。終日の授乳の流れも知りたいです。

産後12日目。

乳頭迷子になってしまい、色々試しましたが結局直母は諦め、搾乳してミルクと混合で飲ませています。
搾乳しないと胸が張り痛むので3,4時間置きに搾乳しています。

搾乳はピジョンの手動搾乳機を使ってますが、終日毎度分解してコンビのレンジで殺菌消毒するので正直手間もあり面倒くさいです😭
搾乳してる間はやはりこのペースでの張りは続くのでしょうか?

流れとしては冷蔵庫に搾乳した母乳をストックしておき、
娘がぐずりだしたらその母乳を湯煎→粉ミルクの準備→飲ませたら次はカチカチの自分の胸を搾乳→最後に全部をレンジで殺菌消毒。

って感じの流れです。
ミルクを飲んでもぐずる時は抱っこしながらなので睡眠不足は勿論、1人でこなすので疲労困憊です😵再度寝かしつけるまで1,2時間かかります💦

なにかスムーズに授乳するコツありますか?
ミルトンの試供品があるのですがこちらのほうが
時短になったりしますか?
みなさんどんな流れで終日授乳なさってますか?💦

コメント

ママリ

その頃まっったく同じ状況でした😭
私はレンジ消毒がラクだと思ったので消毒もレンジでした!

もう哺乳瓶しかだめかなと諦めかけた1.2ヶ月くらいの時に、久々にふと直乳首で飲ませてみるとちゃんと飲めるようになりました!
母乳も軌道に乗れば吸われなければ生成されないようになるので張ることも少なくなります!

そのあたりの時期、今のところ断トツで一番全部辛かったです😭
でも絶対ラクになってきます!
頑張ってください😭

回答になってなくてすみません🙇‍♀️