※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ママ友が悪阻で仕事を辞め、子供は保育園に通っているが、復職せず、来年3月まで通えるかどうかを知りたい。

保育園についての質問です。
同じ職場でパートをしていたママ友が7月に悪阻が酷く、仕事を辞めてしまいました。
出産予定日は3月末の予定だそうです。
1人子供さんがいて保育園の1歳児クラスに通っています。

今も毎日子供さんは保育園に通えています。
復職はしていません。
来年の3月まで通えるのでしょうか?

ちなみにパートは4月から7月の3ヶ月間のみです。

言葉足らずでしたらすみません🙇‍♂️

コメント

hm(29)

基本的に仕事をやめたら退所扱いになるかと思いますが、体調不良での申請に変えているなら大丈夫かも?しれません。

  • うさぎ

    うさぎ

    何も申請していないみたいです。
    つわりも治ったみたいですが求職活動もせず3月まで預ける、と、

    • 10月26日
  • hm(29)

    hm(29)

    それはバレたら即刻退所になるかと思いますね…

    • 10月26日
ささみ

体調不良での申請に切り替えたか、求職中に切り替えたのかなと思いました!!

  • うさぎ

    うさぎ

    何も申請せずと言っていました😵

    • 10月26日
  • ささみ

    ささみ

    パート辞めたの伝えてないんじゃないですか??

    • 10月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    伝えてないです。
    調査とかもないやろ。って言ってそのまま預けるようです。来年度の保育園申請の時バレませんかね?

    • 10月26日
  • ささみ

    ささみ

    正直バレると思いますよ(ー ー;)

    確かに自己申告ではありますが、バレた後が大変だと思います(´△`)
    正直巻き込まれたくはないですけどね

    • 10月26日