※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらババァ
ココロ・悩み

3歳の息子が偏食で、夜ご飯を食べない日はおやつを要求し、食べないと奇声をあげる悩みを抱えています。特定の食べ物も食べず、おやつだけが確実に食べてくれる状況で、子育てについて悩んでいます。

年少さんで3歳の息子が偏食です

白米を二口、おかずひと口、サラダひと口、お味噌汁ひと口

だけで何も食べてくれません

そしておやつをくれくれ騒ぎます。

夜ご飯を食べた日はご褒美におやつをあげてます。
全く食べなくて思いついた策なのですが
裏目に出てしまってもう参ってます
私の子育てが間違えてました。

おやつをあげなかったら
奇声をあげて叫びます
こうなったのは
私のせいですが本当に本当に頭を抱えます


もうつかれました。

どうしたら食べてくれるかな
こうしたら食べてくれるかな
毎日毎日考えるのも本当に疲れちゃいました

調べても調べても他の子達はなにか特定のものはたべてて
それさえも羨ましいと思います

特定のものすらたべてくれません
白米も食パンも野菜も

確実に食べてくれるのはおやつくらいです

つらいです

コメント

もな💅🏻

おやつ美味しいですもんね。
私なら心を鬼にして、おやつ経ちします。

泣き叫ばれたって知るかって思いでやると思います。きっとまだ間に合いますよ。

RIO

私も心を鬼にしてお菓子を
あげるのをやめます!!

まだ間に合いますよ😌✨
大丈夫です😌💓
うちは1歳半ぐらいの時に
全然食べずいっときして、お腹空いたと言ってきたら
まず怒りました!!それから
残したご飯出したりしてましたよ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

  • RIO

    RIO

    泣きますが、それを繰り返して今はちゃんと食べるように
    なりました!!

    まだ間に合います!!
    頑張ってくださいね😌♡

    • 10月24日
ドレミファ♪

おやつはどんなものをあげてますか❓
市販のではなく食事ぽいのとか蒸したじゃがいもでいももちとか薄く切った食パンに粉チーズかけて焼いたスナック菓子風とかはだめですか❓
うちのこも本当に食べなかったけどお菓子風なら食べるので😅