※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

水天宮でのお宮参りについて質問です。赤ちゃんの服装やかけ着は必要でしょうか?情報を教えてください。

お宮参りについて⭐️

来週水天宮にお宮参りに行く予定です⭐️

旦那はスーツ、私は綺麗めな服装で行く予定ですが、
ベビさんの服はみなさんどうされましたか?
またかけ着?は用意されましたか?
そもそも必要なんでしょうか...?
未知なのでいろいろと教えていただけるとたすかります😭❤️❤️❤️

カテ違っていたらすみません🙇‍♀️

コメント

けろけろ

普通のロンパース着せて
現地で産着を着用しました!☺️

  • こっちん

    こっちん

    産着は買いましたか🤔?

    • 10月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    産着買ってもらいました!💦
    それで、お宮参りの撮影もしました😊

    • 10月24日
  • こっちん

    こっちん

    なるほど🥰✨
    ありがとうございます💓

    • 10月24日
あき

オーガニックコットンの大きくなっても着れるワンピースを着せて共布のヘアバンドを用意しました。

  • こっちん

    こっちん

    なるほど😍✨
    オシャレ着って感じですかね💓?
    ちなみにかけ着などは使用せずですか?

    • 10月24日
  • あき

    あき

    かけ着は用意しませんでした。たった1回ですし。
    お姑さんは3才の七五三で着る着物になるようなかけ着が気になっていたようですが。ワンピースもはじめはお出かけ用にしてましたがサイズアウト目前に普通に着せてました。

    • 10月24日
  • あき

    あき

    昔はお宮参りはかけ着‼️ってかんじでしたが、冬だと寒い場合もあるから親の判断で決めていいと思いますよ。

    • 10月24日
  • こっちん

    こっちん

    さっきの下に返信してしまってました😭

    そうなんですね😳✨
    かけ着なしの和装させようかと思います🥰✨

    • 10月24日
こっちん

かけ着なくても大丈夫なんですね☺️✨
たしかに七五三でも使うなら買うのも有りですよね🤔❤️

水天宮に行くので
浮かないようにしたいなと思いつつ
検索してもあまり出てこないので困ってました🤣