※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

皆さん家計簿はどのようにしてますか?良いアプリがあれば教えてください☺️☺️

皆さん家計簿はどのようにしてますか?
良いアプリがあれば教えてください☺️☺️

コメント

簡単家計簿使ってます。
カード支払いもわかりやすく記録できるのでオススメです😊

のし

アプリはわからないのですが(>_<)

最初のうちは何にいくら使っているか調べるためにノートに書き出してました!

でも数年生活費を管理するうちに、年間にかかる支出、数年に一度の支出とかもわかってきたので、今は費目別に予算をたてて生活してます(*^^*)

なので、今は家計簿はつけず、毎月主人に生活費を貰ったら費目別に封筒に別けて使用してます。

アプリわからなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

働き始めて数年の頃から家計簿はノートにつけています。

自分で項目決めて線も自分で引いて書いてます。

一度アプリ入れてみたんですが、項目が多すぎたり入力が面倒に感じて、結局アナログな手書きです😂
手書きの方が後々見返す時に数年前のノートを横に並べて見比べたりできるので便利ですよ😊

市販の家計簿ノートを1年使いましたが、その時も自分で項目決めて線を書いて書く方が自由度が高くて自分には合ってると思いました。

でも、金額を電卓叩いて計算するのが面倒で、アプリに入力しておいたら合計金額とか簡単に出してくれて楽そうなのでやっぱり私もアプリ使ってみたいです😂(笑)

あーちゃん

ザイムってアプリつけてます!