※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

長文です私 バツイチ子持ち1歳 35歳彼 未婚子なし 38歳婚活アプリで知り…

長文です

私 バツイチ子持ち1歳 35歳
彼 未婚子なし 38歳

婚活アプリで知り合った方で、相手から私の顔写真の見た目がタイプで連絡がきました。私も相手の顔はタイプでしたので、お互いに見た目に関しては許容範囲という感じ…

最初は、見た目が良くても話が合わない人なんて沢山いるのであまり期待してなかったんです。

けれど、彼はひとつ前にバツイチ子持ちの人と付き合って別れた経験があって、子どもがいないのにすごく考え方が素敵で、子ども優先の考え方だったり私が子ども第一な気持ちをよく分かってくれています。(特にバツイチを狙っているとかではなくて、たまたまいいなと思った私がバツイチだったという感じ。)

他にも、子どもに対してこうしてあげたいとかの価値観もすごく似ていて、子供ありきで私のことを見てくれます。

好きな食べ物だったり、お笑い芸人だったりとにかくすごく話があって毎日子供が寝てから時間を忘れて何時間も電話をしてしまいます。

価値観は合わないことは当たり前だから、お互いにしっかり思っていることを伝えること、すり合わせをすることを大切にしたいととても共感できる事を言ってくれます(口だけでそれが出来るかどうかは分かりませんが)

私は、何があっても子ども優先で生きたいので、ぶっちゃけ言うと自分にとって好きな人でなくても子どもにとって素敵なパパになってくれそうな方なら再婚ありかと思っている。

そんな話をしたときに、あなた自身の人生も大切にしてほしいと言われました。

家は嫁さんの夢がいっぱいつまった家を建てるのが夢!とか、自分が欲しい物より嫁さんの欲しい物を買ってあげたい!それが幸せとか…

なんだか話していると、こんな人もいるのかなぁという感じ。

家を建てるのが夢だし、この歳で貯金ないのはヤバいでしょ、とお金貯めてるとのこと。
年収そこそこ。6-800万くらい。
タバコもギャンブルもしない。
お酒少し飲む程度で私と同じ。
料理好き。私が苦手→俺が作ってあげる!
タフで生活サイクル?生活スタイル?も私と似ている。
夜の生活のことまで話すのですが、身体の相性は別としてなんとなく感覚が似ている。
連絡もマメで婚活アプリの他の人とやり取りする暇なさそうなほど、私に連絡をくれたり仕事の状況を教えてくれたりします。
日中でも暇なら連絡をくれます。
他の婚活アプリの人とかより私だけで良いから、と何故か私に夢中な感じです…。
ホントかどうかはさておき。

気になるのは相手の家がすごくお金持ちでウチとは家柄がちょっと違うなぁという事くらい。

前、姑がキツイ人で辛い目にあった話をすると、俺は自分の嫁さんにつらい思いをさせるのは嫌だなって思うタイプかな、そもそも俺の母親は大人しくてニコニコしててあまり人の嫌がる事を言わない、とのこと。

私は、彼のことを疑ってかかってはいますが、すこしずつ時間をかけて怪しい男ではないことを分かってもらいたいと言われています。

仕事柄何時間運転しても苦ではないから、私の住んでる所まで1時間半かけて毎回デートは会いに行くとのこと。

まだ知り合って一ヶ月も経っていません。ラインと電話のやりとりだけです。すぐに会う気はありません。あと1,2ヶ月は会わないつもりで様子見たいです。

怪しいというより、色々と私の理想すぎて怖いというのが本音です。取り繕っていても、やはり不意打ちの態度や言動などで分かることって多いと私は思うんですが、引っかかる点がないんです。

舞い上がらないように、ここは気をつけろ、確認しておけ、など注意する点があればアドバイス入れていただきたく投稿しました。

警戒しつつも、少しずつ彼に惹かれている自分がいます。旦那の暴力で私は離婚したのですが、母親であることをしっかりと念頭におき2度目の失敗がないようにしたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そんなに良い人で、顔もよしなら、38歳まで結婚できない理由はなんなんだろうと思います!
35歳超えて、見た目普通だとして結婚してない人をみると、わたしが性格悪いのかもしれないですが、なんかある!と身構えてしまいます😂

でも話を聞くかぎりでは、とても素敵な人なので、あとは実際付き合ってみて、行動言動を見てくしかないと思います!

ただ義母のことは、少し引っかかりますね😂男はニコニコ優しいお母さんだと思ってても、嫁には態度違うこと多いですからね。。

なんかそんな完璧な人いる?口ではなんとでも言えるよね?と、わたしならすごい不安です😂

• ままり

ままり

前途のバツイチ子持ちの彼女と30代前半で付き合っていて、結婚するつもりだったらしいのですが、別れてしまって、その子がずっと忘れられなくて5年くらい引きずったとのことでした。

復縁を何度もお願いしたそうなのですが彼女は今は結婚よりもお互いに結婚せずに支え合える人が理想と考えがかわったそうです。
    で、彼女にそのような人があらわれて、あなたとの復縁は1%も可能性がないと言われてしばらく引きずって恋愛はいいやと仕事に生きていたそうですが、なんかだんだん自分が情けなくなってきて婚活アプリに登録したところで君に出会ったと言ってました。

• 10月24日
  • ままり

ままり

義母は確かに自分の子と嫁と態度違うこと多いですもんね💦けど前の子と付き合ってる時に親にも会わせていて、結局別れることになった時にすごく凹んでたって言ってました。そのバツイチの彼女の子供のこともホントの孫のように可愛がってたから、おれも凹んでたけど、親も凹んでたとのことでした。

私も見る目ないので、不安しかないです💧

• 10月24日
ちび➰ず

子供を一番に考えてくれるかですよね
また初婚でその年齢まで結婚までいかなかったのはなぜなのかも気になります
義母と前色々とあったなら、用心した方がいいです
ちゃんと守ってくれると言いますが何かあったとき本当に対応してくれるのか結婚する前に挨拶いったりしたときに確認した方がいいです
話を合わせることは大抵できますがボロが出ると思うので
一人っ子やマザコン、子離れしてるかも要観察かなっと思います

• ままり

ままり

何かあった時に本当にちゃんと対応してくれるのか、ちゃんと確認しておかないと危険ですよね…それは、はい肝に銘じます。

初婚の件については上の方にお返事しましたので読んでいただけたら幸いです。

一人っ子ではなく、遠く離れたところに弟家族がいるそうです。

早く結婚しろとかは言わないそうですが、弟が離れている分、自分が近くにいて孫をみせてあげたら喜ぶかなぁとは思うよとのことでした。なので、嫁さんさえ良ければ同居して家建てるのもありだし、嫌なら近くで俺らの家建てるかなーとのことでした。

子離れしてるか、マザコンじゃないかは謎です。確認しておくべきですね!ありがとうございます。

• 10月24日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

家を近くに建てると干渉が入ってくるのが、耐えられるかですよね💦
    私は再婚し旦那の実家近くに家を建てたのですが、洗濯物干してなかったとかどこどこで見かけたとか、干渉激しくて失敗したなっと思いましたが、嫌なことって付き物なのでどう別物にするかですよね
    子供が好きでも、実子が出来たときどうなるかもですよね
    後シングルの彼女だった人と比べられる可能性も絶対あると思います

• 10月24日
  • ままり

ままり

そーなんですよね💦私も前の姑に同じようなこと言われました。
    監視されてるようで嫌ですよね。

彼は、職場が実家の近くなので、今一人暮らしも実家の近くでしています。
    なので必然的に家を建てるにしても実家の近くになってしまう気がします💧

前の人と比べられるというのは、お姑さんたちに比べられると言う事でしょうか?彼にと言う事でしょうか?

• 10月24日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

どちらともに比べられると思います
    前はこうだったのにとか
    シングルの彼女の子供がどちらかだったりとかでも比べられたりしました

• 10月24日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    前の彼女の子どもと同じ性別なので、なんか比べるというより、似たような境遇の私に惹かれているだけかな?とも思います。

あちらの親御さんにも比べられるかもですよね😅😅😅

• 10月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

本当に私が聞いた感じも素敵な方ですね😊
ままりさんがおっしゃる通り、素敵すぎて怖い と私も途中で思ってしまいました💦疑うのも悪いですが、その歳で結婚できてないのは何か欠点がないとおかしいくらいです。
何がダメで結婚できてないと感じますが❓そこがネックかなと。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。上の方にお返事させていただきましたので見ていただけると幸いです。

アプリでも女性から一方的にかなりモテてます。

だめなところが分からないくらい、話せば話すほど素敵なんですよね💧

例えば動物園行きたいねーとか話しているとココの動物園は高低差あって坂道があるからチョットベビーカーだと大変だよね、コッチはそんなこともないから楽かもよ!とか、もうパパかよ!ってほどパパ目線で話をしてくれます笑

• 10月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

もし再婚した場合、子供は作られる予定ですか?
子連れ再婚で心配なのが実子ができた時に連れ子への態度が変わることかなと思うので、そこはよく見極めた方がいいのかなーと感じました🤔
とりあえず会ってみないとなんともって感じですね😂

• ままり

ままり

私的には本音はまだ子ども欲しいです。ただ、それは再婚相手が実子、連れ子との態度の違いなど心配がない場合が前提なので、こればかりは分かりません。
    再婚して私の子が自分だけ血の繋がりがないと悲しい思いをするのは辛いかなと思うので。

見極めが難しいですよね。
    しばらく連絡とってみて、会ってから見極めたいと思います。回答いただきありがとうございます!☺︎

• 10月24日
rina

会ってみないことにはなんとも……
お互い会う前まではかなり盛り上がったのに、会ったら2回目誘われず……ってアプリあるあるなので。🤷🏻‍♀️

まずは一度気軽にお茶だけでも!会うことをおすすめします!

• ままり

ままり

そうなんですか!アプリあるある聞けて良かったです!

なんか子供がいると、アプリで知り合う人と会うたびに子供も連れて行かないといけないからあんまり子どもに負担かけたくないなと思ってしまって💦まだ年齢的には分からないから大丈夫といえば大丈夫なんですが😅まだ1度も誰とも会っていないです。。。

• 10月24日
  • rina

rina

私も独身の頃、暇つぶしで何人かと会ったことあります笑

写真では写りよかったのに、会ったら誰?!!とかもあるあるです笑

一回だけでもお茶するだけで、なんとなくその人の事わかると思います!
    電話やメールでは取り繕うことができますのでね…😖

お子さん連れて一度だけ会ってみるか、可能であれば預けて2人で会った方がゆっくりお話できると思いますよ✨✨

• 10月24日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!😊
    確かに写りとかありそうですね!あんまり私的には顔は重要視してないのですが、背も高くて筋肉も適度にあって素敵なんですよね😅

ウチの子はすごくうるさくて落ち着きがなくて、連れて行くと二人で落ち着いて話もできなさそうなのですが、それでも嫌な顔しないか、1時間半かけてまた来てくれるか確認してみます!笑

• 10月24日

理想過ぎて怖い、確かに分かります!

私は不器用な位が素朴で真面目かなと感じるので、完璧だと身構えてしまいます😂

でも電話とかでなんとなく人柄は分かりますよね。☺️

とにかくまずは会ってみたいですねー。

親が自営業で継がなきゃいけない、すぐさま義両親の介護要員にされないかとか、命にかかわる病気の有無、宗教に入ってないか、とか、出身地で苦労していないか、借金や滞納は無いか、、とか色々知りたいですね🤔。。

• ままり

ままり

そーなんです!私も不器用で素朴で顔もそんな良くない人の方が安心できます笑

沢山ありがとうございます☺︎!そーゆーの聞きたかったんです😂
    全部今日の電話で聞いてみます笑

• 10月24日
ままり

同じ様な事が友人にありました!

けど結論から言うと、言葉より行動で選んだ方が良かったー、と言っていました。

家族の理想論を延々と語る系の人で、子供もまるごと大事にする、など運命の人かも!レベルで惹かれてましたが…

詳細控えますが、
その後付き合っていくと行動はかなり伴っていなかったです。

• ままり

ままり

途中で送ってました💦

友人の場合は、子供が熱を出してデート中止の時とか、子供が原因で2人っきりの行動を制限された時に豹変?態度が変わっていたみたいです。

ゆっくり時間をかけて、
    こまかーく見たほうがいいかもしれないです。ほんと、口だけは何でも言えますからね。💦

• 10月24日
  • ままり

ままり

なるほど!口ではどーゆー風にでも言えますもんね!二人の時間がとれない時とか子どもがわがまま言ったときとか実際にあったときの行動がどーなるかよく見てみます!

• 10月24日