※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

出産手当金が不安定で、生活費が足りない状況です。お金を借りる手段も限られています。何か提案はありますか?

本当にお金がないです😭
2人目出産からもう少しで3ヶ月になります。
11月から仕事復帰するつもりですが給料が入るのは来月、旦那も働いていますが支払いものが多すぎて生活費すら足りない、まず支払いものすら間に合ってないです。
会社から出る出産手当金は早くて3ヶ月頃に入るみたいだけどいつ入るかわからないし当てにしても仕方ない、
もうどこにもお金借りれません、会社もダブルワーク禁止です本当に何かいい提案ある方教えて下さい、

コメント

ままり

どのくらい必要かにもよりますが、誰にも借りれず掛け持ちもダメなら家にあるものを売るか、とりあえず児童手当から出すかなぁと思います。
私の知り合いはそれでテレビとか売ってる人いましたよ。破産してお金がなさすぎて勝手に実家のテレビ売ってました

• k

k

実家に帰って何かさぐってくるしかないですかね😂
    とりあえず色々検討してみます。

• 10月24日
  • ままり

ままり

本当は実家のものは自分のもの以外は勝手に手をつけないのが常識だと思います。
    家族が使ってるリビングのテレビを勝手に売られていたそうです😅
    ゲームとかお持ちでしたらそういうのを売るのが良いかなと思います。ジモティなどですと手数料もかからないし直接取引できますよ。
    大きな家具や家電などで使ってないものなどあるのでしたらメルカリなどよりはジモティの方が手元に残る金額は多いです!

• 10月24日
  • k

k

メルカリは仲介料取られるしなにかとお金絡んできますもんね😥
    旦那のゲーム機でも売ろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
はなかえママ

うちは専業主婦ですが、似たような感じです💧
しかも、3人目発覚😂
もーなるようにしかならないと腹括ってます😭
とりあえず出産したら働き口探します🤣

• k

k

うちの旦那もなるようになるって感じで私だけバタバタしてます😂
    支払いものの請求が次々たまっていってもううんざりです😭

• 10月24日
  • はなかえママ

はなかえママ

毎月の支払日近くは不眠になります🤣
    リボにも手を出してるのでもー地獄絵図の家計ですが、幼稚園が無償化になったりして少し助かってます😭

• 10月24日
  • k

k

無償化ほんと助かりますよね!うちの子はまだまだ先の話なんでしかも2人目も追加になると思ったら泣きそうです😭

• 10月24日
みんてぃ

産前手当だけ先に申請して貰えばすこし早くお金もらえたとおもうんですが、もう遅いですかね💦
わたしならクレカのボーナス払いで凌ぎますかね…

• k

k

もう申請してしまったんですよね〜😭
    うちの家系には1枚しかなくてもうすでに止まってるんですよね😭

• 10月24日
マーブルチョコ

メルカリとかオークションで家のもの売って稼ぐ(>_<)
最悪保険解約(´・ω・`)?

• k

k

売れるようなものがほとんどないんですよね〜🤦‍♀️
    私も考えましたけどなかなか行動に移せてません😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

どちらかのご両親に頼れませんか?

• k

k

頼れないです😥

• 10月24日