※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

2人目も帝王切開予定。今回は個人病院で産む予定。傷跡の状態や医師の腕に不安あり。皆さんの経験を聞きたいです。

1人目緊急帝王切開だったので今回2人目妊娠しましたが同じく帝王切開の予定です!
1人目は大きい病院で産み傷も全く目立たないのでよかったです。
ですが今回は上の娘を無料託児所で預けれる個人病院で産もうと思ってます。
傷跡って、個人差やテープ貼る貼らない差はもちろんあると思いますが医師の腕も関係ありますよね!?💦
今回で最後の出産になるので今みたいに綺麗になってくれたらな...と思っています。

皆さん傷跡はどうですか?
個人病院 大きい病院どちらで産んだかも教えていただけるととても参考になります🙇‍♀️

コメント

海空

私は大きい病院で帝王切開し、産後テープなしで過ごしてたらケロイドになりました😅
2人目も帝王切開なんですが、次はテープ貼ろうと思ってます✨

• ちゅりん

ちゅりん

やっぱりテープなど保湿が大切なんですかね💦
    2人目の帝王切開での傷前回より綺麗になりますように🥰

• 10月24日
  • 海空

海空

あんまり気にしてなかったけど、痒いし見た目汚いしで2回目は気をつけようと😅
    1回目のケロイドを取る形で手術してくれるみたいなのでケロイドならないように頑張ります✨

• 10月24日
  • ちゅりん

ちゅりん

あと少しで出産ですね!
    頑張ってください🤩

• 10月24日
Mii*

総合病院で帝王切開でした。
テープは貼らずに、ガーゼを当てられてました。
産後もテープなしで過ごしてましたが、傷が落ち着いてきた頃に毎日クリームを塗っていたら、ケロイドにはなりませんでした😊

• ちゅりん

ちゅりん

ガーゼだったんですね!
    クリーム!保湿が大切なのかもしれませんね⭐️
    医師の腕前のせいにしてはいけませんね。私も2回目の帝王切開の傷綺麗になるよう頑張ります😊

• 10月24日