※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

引っ越し後の夜泣きに困っています。寝かしつけや起床が難しく、昼寝も短いです。対策を教えてください。

9月末に引っ越しをしてから夜泣きが始まりました。
いままでほとんどなくて成長してきてるので初めてのことに困っています。
昨日は9時頃にねかせ
12時にオッパイ
2時ごろ泣いて
4時ごろ泣いて
6時頃泣き終わって寝て
9時までに起床ってかんじです。
8時前に声をかけるのですが、うーんうーんとなるだけで起きられません。
今月2回発熱しており、卒乳はまだしていません。
引っ越しによって環境がかわっただけならもう待つしかないのですが、昼寝も12時頃から1時間半くらいで起きて夜まで寝ません。
児童館にいっても夜泣きはかわりませんでした。
今できることはやってるつもりなのですが、他に何かあれば試したいので夜泣き対策などあればおしえてください!

コメント

kana

場所見知りっぽいですね💦
うちも1年前に引っ越しした際、数日は落ち着かず調子も悪く、今までなかった後追いも出現。
夜泣きらしい夜泣きは無かったですが、引っ越しの片付けが出来ないくらいベッタリでした。

こればっかりは慣れて貰うしか無いのでひたすら我慢です…

あとは生活リズムを整える。
朝はグズっても一旦8時には起こす。
朝ごはん食べてからウトウトするのはOK。
短時間でも良いので午前中と午後、家の周りをウロウロお散歩する。
その時に必ず「行ってきます」「ただいま」と声をかけると「自分の家」と認識しやすくなるかも。
家事の合間に家の中を探検する。これも割と効果あった気がします。

それでもすぐにはおさまらないと思いますが💦
お熱は季節の変わり目のせいもあるかもしれないですね💦