※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

宗教に関する母親との問題について相談しています。母親が子供に洗礼を受けさせたいが、勧誘が苦痛。母親との宗教に関する話はタブー。引っ越し後も関係が続くため悩んでいます。夫は母親の気持ちを考慮するよう提案。

実母と宗教。

カテゴリ違うかもしれません。すみません。

実母ですが、クリスチャンです。
私、実父、兄弟は無宗教です。

私に子供が出来てから、教会に行ってほしい、洗礼させたいとやたらと言ってきます。
それが苦痛です。

宗教自体は別に良いのですが、勧誘する人が嫌いです。
昔、何度か食卓で母が通う教会に関してネタ的な話(洗礼なんて意味ないよねーとか献金は無駄遣いとか笑)を母以外でしてたら、それを聞いていた母はすごい不機嫌になったので、宗教の話は自然と家族内でもタブーとなりました。

今後、私の実家の近くに引越す(=母には子供の面倒を見てもらう)ことになるので、あまりにも無視するようなことはできない気がします。

旦那に話すと、私の母がそれで気持ちが落ち着くなら、その通りにしたら。と言っており、私も同意見ではあるのですが😂

皆さまはどう思いますか。

ちなみに…
子どもが生まれたとき、母が「私がちゃんとお祈りしてたから、こんなに可愛い子が産まれたのね。教会に行ってたおかげね。」とか言っており、マジでイライラしました。

コメント

梅ちゃん

ご主人の仰ってることも一理あると思いますが、信仰の自由があるので、それこそお子様が大きくなられた時に選ばせるから、で逃げることできないですか?(´・ω・`)