※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お金・保険

育児休業給付金は、最初に申請してから毎回二ヶ月ごとに再申請する必要がありますか?それとも自動的に振り込まれるのでしょうか?

育児休業給付金の申請は、二ヶ月ごとに毎回申請するのですか?
それとも最初にやったら二ヶ月ごとに自動的に振り込まれるのですか?

コメント

ポポ

2ヶ月ごとに申請してました!

aka

そうなのですね!明日でちょうど二ヶ月たつのにまだ会社からなにも書類が送られてこないので心配になりました😣

ポポ

最初に委任状みたいなの出したりしましたか?それだと2ヶ月ごとに会社が勝手にやってくれるところもあるみたいです!

• aka

aka

そうなんですね💦覚えてないので会社に確認してみます😭ありがとうございます!✨

• 10月24日
ザト

基本的には二ヶ月ごとにご自身の署名が必要です。
ただ、ルールを破って委任状(ハローワークは認めていませんが)扱いにして代筆して出してしまう企業もあります💦💦
どちらになるかはわかりませんが、申請も必ず二ヶ月ごととは限りませんし(2ヶ月分ずつを2-3ヶ月の申請期間内に申請するだけです)、まだ待ってて大丈夫ですよ😊

• aka

aka

委任状だとこちらも楽ですね😂会社に確認したところ、これから申請と言われたので待ってます!
    ありがとうございました✨

• 10月25日