※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が短くても自然妊娠された方いますか?基礎体温測っているけど上がらず、少しでも希望を持ちたいです。

生理周期が短くても、自然妊娠された方いらっしゃいますか?
8月から生理周期が20〜22日ととても短く、無排卵月経の可能性があります😢
病院にも行ったのですが、とりあえず基礎体温測ってからきてねと言われ、生理終えた時から測り始めてまだ二週間ぐらいなのですが、一向に上がらず💦

基礎体温測り始めたばかりなので、まだわからないとは思いますが少しでも希望を持ちたくて😢

コメント

わたしは逆に35〜60と長くて、妊娠しました。
そして仲の良い友達は、月に2回生理がくるくらい周期が短いのにポンポン妊娠してました!
なので周期は関係ないみたいです☺️
基礎体温上がらないのは心配になりますよね😿

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    35-60は長いですね🙄!
    周期はかんけいないんですね😵
    短くても排卵していればいいのですが、測り始めたばかりで、いまいちわからず😢
    夜中に子供に起こされることもあるのできちんと測れてるかどうかもわからず😓
    上がってないですよね😢?

• 10月24日

退会ユーザー

これはまだ、あがってないですね💦
    わたしも子供に夜中起こされますが、グラフは二層になります!💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    最近の周期では明後日が生理予定日になるので、やっぱり無排卵月経ですかね😢

• 10月24日
ぴーちゃん

昔から早くて22日〜遅くて31日周期で平均すると26日周期くらいでしたが、無事に妊娠出産してます😊
私の場合は高温期が12日ほどと少し短めですが。

体温が二層にならない場合、排卵検査薬が薄っすら反応したままの日が続く場合は、無排卵の可能性もあります💦
正常な人でも年に1.2回は無排卵の周期があったりするので、それであれば特に問題はないと思います。
もし毎月続くようであれば無排卵になってる可能性が高いですね😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    ひとり目出産前は28日できちんと来ていたのですが、産後やっと生理再開したと思ったら周期が短くて😢

排卵検査薬は使ったことがないのですが、基礎体温だけで見てしまうと上がってないと思います😢
    この感じだと上がってないですよね😭?

• 10月24日