※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で吐きつわりがひどく、食事がままならない。体重も減少し、心配。1人目の妊娠は食べつわりだったため、今が辛い。乗り越え方を教えてほしい。

吐きつわりがこんなにきついなんて…
2人目妊娠中(9週目)ですが、寝ているとき以外ほとんど気持ち悪くて、食事なんてまともにできません。
カロリーメイトのドリンクとりんごを少しずつ食べてなんとか栄養取って、あとは水分はとれているので一安心ですが…
ここ2週間で2キロちょい体重が減り、ひとまず何かしら飲んだり食べたりはできているので病院へは相談していませんが、今後が心配です。
1人目は吐きつわりより食べつわりだったので、ちょこちょこ何か食べていれば問題なく、安定期以降は全く辛くない快適な妊婦生活だったので、今の状況が余計に辛いです。
主人や子供のご飯の用意とか片付けが本当に苦痛…
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的によくなった時に
ご飯作るか、レトルトとかにも
かなり頼った気がします。
あとは、オリジン弁当とかスーパーのお総菜とか、、、

三人目妊娠中つわりがかなり辛くて点滴してもらいましたがすごく、楽になれましたよ‼️

• ゆう

ゆう

相談したら点滴してもらえますかね…
    今日もひたすら吐いてて、ご飯のおかずは冷食に頼ってしまいました…
    少しでも楽を見つけて頑張るしかないですね。

• 10月24日