※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

友人からのカードローン勧誘に困っています。断りづらい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

銀行に勤める友人に使わなくてもいいからカードローンに入って欲しいと言われたのですが、正直入りたくありません。絶対使わないし、入会も手続きとかめんどくさいし…。でも古くからの友人なので一生のお願いとまで言われるととても断りづらいです。
みなさん、こういう時どうされてますか😥?
カテ違いだったらすみません…。

コメント

deleted user

妊娠中なら体調不良と断り続けます!笑

  • あずき

    あずき

    妊娠したことをまだ言ってないけど悪阻なら断る理由になりますね!🤣笑

    • 10月24日
yuttan

夫からやめろと止められたとか?💦

  • あずき

    あずき

    なるほど、旦那を理由にする方法もありますね!!👀

    • 10月24日
みにとまと

必要ないからと断ります。それで疎遠になったらそれまでです🤚

  • あずき

    あずき

    きっぱりしてて羨ましいです✨そうですよね、それでダメになる関係ならそれまでですよね😅

    • 10月24日
◎

友人なら入ります!(*^^*)

  • あずき

    あずき

    友人だと断りづらいしとても迷います(>人<;)

    • 10月24日
  • ◎

    お金かからないなら別にいいかなって感じです笑

    • 10月24日
  • あずき

    あずき

    調べてみると年会費がかかるようです!!やっぱりはっきり断ろうと思います😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが反対してるから…ごめん!!と言うと思います😂

  • あずき

    あずき

    旦那さんを理由に断るのアリですね👀✨

    • 10月24日
なっつ

使わなくてもいいんだし、って感じでカード作っちゃいます😂
金融関係の友達いるので使わないカードたくさんありまーす笑

  • あずき

    あずき

    やっぱり金融系の友達がいるとそうなってしまいますよね😅保険の勧誘も凄いので断るのが大変です…。笑

    • 10月24日
ꕤここなꕤ

使わなくてもいいからって…💦

一生のお願いって😳💦
なんだか利用されてるだけな気がしちゃって、その時点でもう無理だなと思っちゃうので私なら断ります(˘•ω•˘)💦

古くからの親友なら相手が困っていたり、嫌な思いさせてると思う事はしないと思いますし
正直に入りたくない事を伝えて良いと思います😊

普段使わないし、主人も反対してるからごめんね🙏って

それでもし疎遠になったらなったでそこまでの関係だったって思えばいいんじゃないでしょうか😚

  • あずき

    あずき

    今までそれとなくの勧誘はあっても一生のお願い!と頼み込まれることはなかったのでそこまで困ってるのか…と入ろうか悩んでしまいましたがはっきり入りたくないことを伝えてみようと思います…!
    アドバイスいただきありがとうございます😊

    • 10月24日
パタパタママ

今後ローンなど組む予定なければしばらくしたら解約すればいいとおもいますが、クレカと違ってローンカード持っているだけでローン審査に影響しますよ😖💦

  • あずき

    あずき

    ローンカード持ってるだけでローン審査に影響するんですね…!初めて知りました😱特にローン組む予定は今のところありませんがやはりはっきり断ろうと思います!✊🏻

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

旦那に反対された。旦那どの関係が悪くなるのが嫌なので入れない。
実家の親から強く止められた。妊娠中で何かとお世話になっているため無碍にできない。
のどちらかはどうでしょうか。
一生のお願いというには安っぽいお願いだな(1個入ったらまた別の何かに入ったり口座作ってほしいとか頼まれそうだな)って私なら思ってしまいます😞

  • あずき

    あずき

    旦那を理由に断りたいと思います!
    遊んでいる時も何かしらの保険の勧誘を受けるので、ここで入ってしまったら次もありそうだと私も感じています😰

    • 10月24日
natuki

無駄にカードとか作ったら履歴が残るので良くないですよ😭
今後車のローンとかも影響するし、私なら断ります!

ゆゆ

カードローンは辞めた方がいいです!
他でローンを組む時に影響するからです💔
年会費のかからないクレジットカードとかなら加入して数ヶ月で辞めるって感じで入ってあげてもいいかなーって感じですね😭