※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥をご飯で作っている方への質問です。水の量やご飯の粒の残し方について教えてください。

10倍粥をご飯で作っている方、教えてください😊
ご飯の量、お水の量どれぐらいでしてますか?
昨日作ってみたのですが、水が少なかったみたいでドロドロ、ご飯の粒も残っていました😅
ブレンダー でなめらかにしていたのですが、ドロドロでご飯の粒も多少あるならお水を足しながらブレンダーでとろとろになるまでしたほうがいいですよね?😭

コメント

優梨

炊いたご飯とお水は1:5です😄
お米のつぶは残って普通です。ふやふやのお米とお湯?の状態って感じです。
初めはそのお米を裏ごししてます💨(ブレンダー使ってもいいと思います)
慣れてくれば裏ごしせずにお米のつぶがのこった状態で食べさせます😌

ぽ

私はレンチンでおかゆが作れる器具使って作ってるので、少し違うかもしれませんが、ご飯小さじ山盛り2杯に対して、お水140mlです。
ご飯とお水を合わせる前に、ご飯をある程度潰してから混ぜるので、あんまりお米の粒残らないです😊