※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

どなたか教えてください(°_°)ロタの予防接種の効力はその年だけですか?…

無知ですみません。どなたか教えてください(°_°)
ロタの予防接種の効力はその年だけですか?
それともずっと免疫つくんでしょうか?

上の子の時はシナジス打ってたのでロタのことは全くわからなくて(*_*)

ちなみに今1ヶ月で4月から保育園に入れる予定です。
上の子は保育園に通ってます。
この状況なら打っといたほうがいいですかね?

コメント

ゆきだるま⛄️

毎年打つものではないので1年ではないと思います😫来年からロタも任意ではなくなるみたいなので国としても打つべきものと考えられてるはずです!保育園行ってなくてもほとんどみんな打ってますよ!!

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ロタは打つというか経口でしたけどね😅💦

    • 10月24日