※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供にハロウィンの仮装させたいですが、自分はあまり興味がなく、どんなことをするか知りたいです。

お子さんにハロウィンの仮装させますか?

私はそういうイベントにあまり興味が無く、ハロウィンコスプレとか全くした事ないのですが、子供にはそういうイベント楽しんでもらいたいなとは思ってて…🤔

ハロウィンどのようなことをするかぜひ教えて下さい✰︎

コメント

み

特にイベントに行くとかはないですが、仮装っぽいことだけして写真撮る予定です🎵

パッチール

赤ちゃんの時は仮装みたいのはして、お買い物に行ったりしてました。
仮装してどこに行くかですよね。
私世代は若い時ハロウィンなんて無かったし、今も別に興味無い…とはいえ子供たちはこれからどんどんそういうイベントはありますもんね。
地域でハロウィンイベントありますか?
幼稚園に入ったりするとお友達と行きたい!ってなったりするので参加したり、小学生になると子供たち同士で仮装してたりします。

ママリ

暇人なのでイベント片っ端から申し込んで仮装させてます😊
ただ特に何かするわけでもなく、写真撮ることを楽しんでます💓

簡単な仮装してお家で写真撮って簡単なハロウィンご飯にしてました。今年は地域のハロウィンイベントに参加しようと思ってます🎃

もえまき🐶💙

スタジオアリスで撮影しました!
当日はなんか仮装させて出かける予定です!

おのママ

赤ちゃんの時はベビードールでプーさんの着ぐるみ買いました(^。^)
あと義母がダルメシアンの着ぐるみ(しましまタイツ付き)を買ってくれました🐶
プーさんのは1歳の時も着られて、今は着られないので、ちょと残念ですが、新婚旅行でディズニー行った時に買ったディズニーキャラクターの帽子被せるかなと思います(^。^)
今週末実父の会社のイベントで子どもがハロウィン仮装して行くというのがあるので、その時に被せようと思っています( ´ ▽ ` )

ままり

私も興味ないのですが、0歳の時はお下がりのアンパンマンのロンパース(アンパンマンの衣装のロンパースで着ると子供自身がアンパンマンになれる感じのやつ)があったので、自宅で着せてスマホで写真撮ってニヤニヤしてました😆
一歳以降は何もしてません😅
でも息子がもう少し大きくなって、自分からやりたいと言ってきたら張り切ってやると思います✨

あ、あと、先日旦那がケーキ屋さんでハロウィン仕様のカボチャのカップ(陶器)入りのスイーツ買ってきてくれたので、カボチャのカップは洗って保管してるので、来年以降はカボチャプリンとか作ってあげれたらいいかな、と思ってます☺️(今年はまだあまり甘いお菓子の存在を知ってほしくないので作りません😅)

はじめてのママリ🔰

ママ友と家でハロウィンパーティーしていた頃は、子ども達は好きな仮装して集合👍🏻✨

ママ達は黒い服に統一して、100均で買ったステッキやマント、帽子などで軽く仮装してました😊✨

壁を装飾し、みんなでご飯食べて、おやつの時間になったら子ども達に袋を持たせて「トリックオアトリート」と言える子だけ言わせてお菓子交換的なことをして過ごしました😊✨

最近は、家の近くでハロウィンイベントがあるので仮装させて参加する程度です😊✨