※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームで、10年間のメンテナンスで、だいたいいくらほど用意しとかないとダメだと思いますか?家電壊れた時も含めて!

マイホームで、10年間のメンテナンスで、だいたいいくらほど用意しとかないとダメだと思いますか?

家電壊れた時も含めて!

コメント

スイ

月大体5000円貯金していれば10年後の修理のお金にあてれると言われました!

ひーたん

実家の時は新築でなら最初の10年は大丈夫そうでした。
大型家電は必ず五年以上の保証をつけるといいと思います。
20年以降に外壁の塗装し直したりしました。
災害が多いので火災保険の見直しも大事ですし、住宅金融公庫でローン返済を怠ると、災害の時に保険会社からお金でないことがあります。
無理のないローン返済と、普段のお掃除をしっかりやることも大事だと思います。

10年後に100万はかかると想定したら、毎月8333円になるので、月1万修繕費として積立られると安心ですね🎵
家電は買うものにもよりますが、大体7年前後で買い替えるとなると、50万は必要ですかね❓😣🌀
約6000円なので、修繕費と合わせて1.5〜2万貯めていけば気持ちにも余裕生まれるかと✨

壁屋根の修繕費として月に1〜1.5万円積み立てていれば安心ですよ☺️大体15年後にメンテナンスのタイミングがきます。
10年だと家電の寿命タイミングだと思うので、給湯器・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビで50〜70万くらいでしょうか🤔あとは火災保険が10年更新ならその費用も必要ですね(*´ω`*)

のん

計算すると月二万平均でした。