※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の信用情報が回復し、住宅ローン審査通るか悩んでいます。楽天カードでクレヒスを作るべきでしょうか?

信用情報がホワイトで、住宅ローンの審査通った方はいせんか?

主人は過去に金融事故歴があり、数年を経ち信用情報がまっさらになりました。

これからどうしようかというところなのですが、楽天カードの審査が通るならクレヒスをしばらく作るべきですか?

コメント

ママリ

クレジットカード以外には信用情報はありませんか?携帯電話の割賦契約もクレヒスに載りますよ。
事故歴は5年間残りますが、反対に何年分のクレヒスを積み上げたら信用になるのかは金融機関の裁量次第なので、急いでカードを作ってもあまり意味がないのではないかと思います。
ご主人の信用度を見る意味でカードを申し込むのは良いかもしれません。もし楽天カードに落ちてしまったら、相当厳しい…とかの目安にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    携帯の割賦については、つい先日名義変更に成功して私の割賦契約を主人に引き継ぐことができました、
    でも引き落としはまだこれからです。

• 10月24日
だいふく

うちも金融事故歴あり、3~4年経過でこれならどこでも審査通りますと言われ、何ヶ所か通したあとフラット35で組みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり相談に行くべきですかね?
    ブラックだと思い込んでたら実はホワイトの状態で、急にマイホームの希望が見えてきて何からすればいいのかアタフタしております、、、

• 10月24日
  • だいふく

だいふく

一度気になる工務店や住宅展示場等に相談に行けばいいと思いますよ(^ω^)
    きっとローン通ると思いますし楽しみですね💕

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、後押しありがとうございます!!
    色々調べて行こうと思います😊

• 10月24日