※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。前兆や軽減の感じ方も人それぞれです。お辛いですね。

みなさんはつわりいつ頃終わりましたか?
10週過ぎから重症妊娠悪阻で入院していて現在13週半ばです。
13週0日の夜急に体調が良くなりこれはもう直ぐ終わる!と喜んだのもつかの間、吐くことが多くなりご飯のことを考えるだけでしんどくなります。
つわり終わる前は何か前兆あったり、だんだん軽くなる感じがありましたか?
希望を持ちたいのですが、、、終わりが見えず辛いです。苦笑

コメント

絶賛つわり中です。。

• るりこ。

るりこ。

たくさんのお子さまを抱えながらの長いつわり、とても大変だと思うし尊敬します…!どうぞご自愛ください、コメントありがとうございました!

• 10月24日
ドキンチャン

私は18週で何でも食べるぐらい元気になりました😁
入院まではなかったですが15週まで点滴に通ったりしてました💦
終わる前兆はわからなかったですがだんだん楽になってきてましたよ🎵
もーすぐです‼️
がんばってください👊😆🎵

• るりこ。

るりこ。

18週ですか!やはり安定期を超えると少しマシになるんですかね…そう信じて時が過ぎるのを待ちます!!

• 10月24日
ゆんちゃん

私も絶賛つわり中です🤢
月曜日にケトン体3+で点滴してきました!
点滴に行くのも怠くて家で横になってます。

上の子のときの母子手帳みたら16週の検診のときに、体重が増えていたので16週には終わるだろうと考えています❗️
たぶんだんだんと軽くなっていった気がします😊

• るりこ。

るりこ。

似たような週数ですね!ケトンが出てると体もだるいし、きついですよね…
    安定期で良くなっていったのですね、あと数週間一緒に乗り越えましょう😂

• 10月24日
みかん

私は結構長く、確か24週とかまであった気がします……
終わりが見えなく死にたくなりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )いまはまったくないので幸せに過ごせていますがほんとつわりがあると終わりが見えず辛いですよね。
私の場合終わる前に1度体調をとてつもなく崩し、何を食べても吐く(ゼリーなども)、偏頭痛、吐き気、嘔吐が1日続き動けずいまして、病院に点滴をうちにいき、次の日にはケロッと回復してました。
そこから徐々に食欲がでてきて、何を食べても吐かなくなり、産休前の仕事にも復帰出来ました。
個人差がかなりあるので分かりませんが私の場合はそうでした^^*

• るりこ。

るりこ。

24週までだと私もいつまで続くんだって感じてしんどくなってしまうだろうなあと思います💦
    体調悪くなってからの回復…!まだ波がある私には希望が持てます、のんびり待とうと思います😭

• 10月24日
コアラ♪

私も重症妊娠悪阻で入院経験があります。24時間点滴漬けの日々…10週頃から1ヶ月半入院しました😩ケトンがなかなかマイナスにならず長引きました。

つわりだけでもかなり辛いのに、後半には点滴刺してる所から悪い菌が入ったようで40度近い高熱が出て腕がパンパンに腫れて動かすだけで激痛😭、その治療もしたりもしてかなりキツかったです…未だにトラウマです。

退院時にはまだ気分悪くなることもありましたがだいぶ回復してきてました!
終わる前兆は私は特になかったです💦病院で出されるおやつ(ムース等)から食べ始めて、病院食に移り、吐く回数も徐々に減り、少しずつ食べれるようになっていきました!

私もその頃は終わりが見えなくて本当に辛かったです😢
壮絶ですよね…時間も長く感じて。
いつとは断定できませんが、胎盤が完成する頃にはきっと軽くなってくると思います😣

• るりこ。

るりこ。

入院で大変な思いをされたんですね💦私は点滴を刺せる血管がなくていつも痛い思いをしてます笑
    あと数週間でマシになることを祈ってます😭

• 10月26日
  • コアラ♪

コアラ♪

私も後半は痣だらけで看護師さんでは点滴針を刺せず、ベテランの医師にやってもらったりでしたのでお気持ちよく分かります。痛いですよね…😢

私もるりこ。さんがあと数週間で食べれるようになっていくことを祈ってます😣
    今はゆっくり横になって、身体お大事になさって下さい🍀

• 10月26日
なつ

私も現在、入院中です😭
ちなみに前回の妊娠も同じく重症妊娠悪阻で入院しています。
私の前回の体験談は全く希望にならないので、書きませんが(笑)、15週くらいで胎盤が完成するから、その前後でつわりが落ち着き始める、と教えて頂きました!
私はまだまだですが😭
るりこ。さんはあと少しですよ!!✨もしかしたら、明日にでも急に終わるかも!!
私も「今回は12週くらいで終わりにするんだ!」という気持ちで頑張ります(笑)

• るりこ。

るりこ。

同じですね!なつさんの方が早い時期から入院されてる💦
    15週には終わって欲しいと私も念じます笑 気持ちの持ちようもなんとなく大切な気がしますものね!

• 10月26日