※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市千歳産婦人科での出産者へ。臨月に入る前に、出産一時金の説明はいつ頃されるのでしょうか?自分で確認するのか、それとも病院からの案内でしょうか?

青森市千歳産婦人科で出産された方に質問です!
もうすぐ臨月に入るのですが、出産一時金の説明等はいつ頃あるんですか(>_<)?
自分で確認するのか、それとも病院から言われるのでしょうか??

コメント

ちびすけママ

3月に千歳で出産しました🤱
もう記憶が薄れてますが…😅🙏
里帰りしたタイミングで用紙渡された気がします🤔
でも入院準備の紙は自分から聞きました!
あれ!もらってなかった?ごめーん!と
悪気なく忘れてることとかあるので聞いてみるといいと思いますよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつになっても話がないので、もうすぐ生まれるのにー!っと不安で悩んでいました😣💦笑
    ありがとうございます😊次の検診で聞いてみます( ˘ω˘ )♪

• 10月24日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

私も入院の紙がそんな感じでした😅
    これから出産ってだけでも不安でいっぱいですよね🌀
    安産願ってます😌❣️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、がんばります👶💓

• 10月24日
🐣

4月後半に千歳で出産しました!わたしは37w位に出産一時金の説明をしてもらったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリに説明されるんですね(>_>)💦初めての経験なので手続き間に合うか心配でしたがもう少し待ってみます😌🙏

• 10月25日