※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

娘さんの服のサイズについて相談です。現在60サイズがぴったりですが、夏服を用意したい。80のカーディガンは大きいかもしれず、70は期間が短いかもしれません。ロンパース下着は70〜が多く、心配です。

洋服サイズについて相談です。
もうすぐ3ヶ月になる娘は約6kg今は60サイズの服がぴったりです。

最近暑くなってきているので、半袖の肌着や夏服を用意しようと思っていますがどのくらいのサイズを買ったほうがいいでしょうか?
80のカーディガンを持っているのですが大きいなぁと思いますが、70は使う期間短いよ〜とも言われたり>_<

ロンパース下着は70〜かぶりになっているものが多くて首と腰がすわる前でも着させられるか心配です(^^;

コメント

かおりおママ

うちは7ヶ月で月齢は違うんですが体重は7キロと近いので参考になれば(^ ^)

夏物は全て80を買っています。
いつ急激に成長するか分からないので少しでも長く着て欲しいなぁと思い♡

でも確かにカーディガンとか長袖のものは袖を二つ折りとかにしてるので大きいなぁと感じますよね^^;

• の の

の の

どんどん成長していくので70で大丈夫なのかな>_<と思ってしまいました。80で長く着てくれるのもいいですよね☆

• 4月21日
りかんちゅ

娘は2月生まれ、身長体重ともに成長曲線上のラインにそっていました。
私も70は買ったけどすぐにパツパツになってました😅なので夏服はほとんど80です。たしかに70からかぶり多くなりますよね💦洋服はかぶりものの方が可愛くて、前開きのものはほとんど買いませんでしたが、慣れれば大丈夫ですよ〜🌟
肌着は西松屋で前開きのタンクトップを買ったと記憶してます☺️
体に合ったサイズの方がいいと思うので、70は最小限の枚数用意して、様子見た方がいいと思います☺️

• の の

の の

かぶりものの洋服かわいいんですよね♫まだ首グラグラすることもあるので上手く着させられるかなーと>_<あとは慣れるしかないですね!
    西松屋チェックしてみます(^^)

• 4月21日
もんもん

夏用なら70じゃないですかね☺💦
もうすぐ6ヶ月になる娘は今で70㌢もぅちょっと着れるかな~って感じですよ(^^)
4ヶ月、5ヶ月くらいまでは
1ヶ月に1㌔のペースで大きくなりますが
それ以降は1ヶ月に300㌘程度です(*^^*)
来年も着せるなら80㌢がいいと思いますが
今年なら70㌢でいいと思いますよ~(*´ω`*)
私はピッタリサイズが好きなのと
ワンシーズンで買い替えたいので
夏用の服はものによって
70㌢だったり80㌢だったりしますよ(*^^*)

• の の

の の

ぴったり着せたほうがかわいいですよね〜!ワンシーズンで着れなくてもいいかなぁと思うものは70で買うのも検討します(^o^)

• 4月21日
じゃありぃ

80は1歳頃なので、来年着れても小さいかなって感じになると思います😅
なので70を本当に必要な枚数だけ買って着回すのがいいかと。
もちろん70は1シーズンで着れなくなります‼
夏頃には首もだいぶすわってくるので、かぶりのタイプでも大丈夫かと思いますよ😋
かぶりのタイプを着せるのは慣れもありますし🎵

• の の

の の

70で様子見ながら枚数考えたいと思います☆かぶりタイプの服も着させられるように練習していきます!

• 4月21日
mameママ

3ヶ月頃から70サイズを着ていて今でも着ていますよ。
5ヶ月頃から体重の増え方が緩やかになるので、まだ70サイズでいけそうです。
肌着はいまだに新生児からのものを着ています。
60から急に80を買うと、さすがに大きいと思いますので、70サイズを少し買って様子をみたらいかがでしょうか(*^^*)

• の の

の の

うちも肌着はまだ新生児のころと同じものを使ってます
    80はやっぱり大きいなぁと思うものもあるので70を買いながら様子見ていきたいと思います(^^)

• 4月21日
プリポキオ

うちは新生児用の服(50~70㎝という表記)を4ヶ月くらいまで着せた後は80を買い足していました。
80まだ大きめでしたが、袖口や足首の所を折り返せばそんなに問題なかったですよー♪低月齢だと抱っこされてたり寝てたりが多いから、見た目もそんなに気にならないですし(^-^;80なら翌シーズンも着れました。

• の の

の の

うちも今は50〜70の服をメインに着まわしています。
    80でも裾を折り返せば今年の夏も使えますかね(^^)来年も使うものと考えてサイズ決めていきたいと思います☆

• 4月21日
5児☆mama

タンクトップやキャミソールタイプの肌着は80でも全然着れるので
80の方が長く使えるとおもいます!
服はあまり大きすぎると微妙ですが( ;´Д`)
インナーは多少大きくても大丈夫なので80がいいと思います(^^)
真夏だと暑くて
肌着なしの服だけとかもありますし(^^)

• の の

の の

5児のママさんなんですね!すごい☆インナーも大きめなほうがいいんですね(^^)たしかに真夏だと暑いのでゆったり目のが良さそうですね〜

• 4月21日
3boysMAMA

同じ誕生日です!
うちは男の子ですが、、
この前お出かけ用の半袖ロンパース80、
半袖肌着?70かいました!かぶるタイプではないやつです^ ^
お出かけ用を80は、少しでかい感じしますが、、夏なので、ぴったり着ると暑いかと思いわざとゆったりサイズをえらびました!

• の の

の の

息子くん同じ誕生日なんですね(^o^)!夏なのでゆったり目のサイズのがいいですかね〜☆まずは肌着とかぶりじゃないので探してみます☆

• 4月21日