※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13wの初マタが、悪阻や睡眠トラブルで悩んでいます。昼夜逆転生活から脱却しようと試みたが難しく、仕事復帰に不安を感じています。妊婦健診で相談すべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

現在13wの初マタです。

6wまでアパレルでパートをしていたのですが、出血が続き、悪阻も酷かった為、上司と話し合いのうえ、今月末まで休養を頂いています。

1日家に居るようになってから段々夜に寝れなくなり、朝に寝て夕方起きるというサイクルになってしまいました。

来月には仕事復帰する為、今のうちに昼夜逆転生活
から脱却しようと思い、オールを試みましたが、途中で吐き気に襲われ、継続するのが難しくなり断念。

最近は悪阻も落ち着いてきたので、先日主人と午前中から夜までお出掛けしてきたのですが、睡眠1〜2時間位・1日活動すればさすがに疲れて夜眠たくなるだろうと思っていたのに、その日も朝になるまで眠れませんでした。
何度か午前中に起き、体のサイクルを調整する為に日を浴びたりもしましたが効果無し。
睡眠導入剤等にも頼れないし、本当に悩んでます。

ここまで来ると、このまま仕事復帰して、強制的に朝型生活に戻すしか方法は無いのかな〜と諦めかけています…( ; ; )‬
念の為、次回の妊婦健診で先生に相談してみた方がいいですかね?

同じ経験をされた方で、「こういう方法で昼夜逆転生活から脱却出来たよ!」という体験談、その他アドバイス等があれば是非教えて頂きたいです!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

👧👦👼👼🤰

元々夜職していたので夜型でしたが、妊娠して自然と夜寝て朝起きるみたいな生活になりました🤔

無理に治そうとかしなくても徐々に夜寝て朝起きるって生活に慣れてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無理に朝型に戻そうとする方が逆効果かもしれませんね(´・_・`)💦
    まぁ仕事復帰したら嫌でも朝型にならないといけないし、徐々に慣れてくるか〜くらいに思うようにします!

• 10月24日
みあい

妊娠中は眠れなくなったり、逆に眠さに襲われる眠り悪阻もありますし、妊娠中は色々なマイナートラブルがありますからね😥
先生に相談するのもアリだと思います!!
眠れなくリズムが崩れるのも辛いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆転生活以外にも初期からかなりマイナートラブル多くて、起こる度にヒヤヒヤしちゃいます😧💦‬
    明日受診するので、先生に話してみます!

• 10月24日