※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
雑談・つぶやき

愚痴なのですが聞いていただけますでしょうか…メリカルでちびちゃんの服…

愚痴なのですが聞いていただけますでしょうか…

メリカルでちびちゃんの服を購入したのですが、住所不明で返送されてきたと出品者の方から連絡がありました。
郵便局を使ったのですが…

以前郵便局を使った荷物が届かない事がありました。
その時問い合わせをした所、あなたの使っている住所の番地は違っています。
正しいのは○○-○○です。これから郵便局を利用する際はこれにしてください。
と言われました。
それまで使っていた?認識していた住所は、アパートの管理会社から契約している番地ですし、他のそれまでの荷物はどの配送会社であっても確実に届いていたのに今更そんな事を言われました。
納得いかず、郵便局側に、契約している住所だし今までもこの住所で届いていたのになんで今回ばっかそうなるのか問いただすと、これまでは間違った住所記載でもうちだとわかっている配達員が配慮して届けていただけです。と強く言われました。
アパートの外壁にもブルーのプレートで私たちが使ってる番地が貼り付けてあるのに(市の人が付けるのか家作った会社が付けるのか?)、なんで郵便局の人に住所が違うとか言われなきゃならないのか…
わけがわかりませんでした。

それで今回は郵便局側から言われた通りの住所で送ってもらったんです。
な の に ! 返送されたってどうゆう事なんだ!?
いらいらが止まりません
明日郵便局にクレームの電話をするつもりですが、
出品者の方にも迷惑かけているし、ほんと腹が起ちます。
いい加減な仕事しないでほしいです

チビちゃんの冬服が届くのを楽しみにしてたのに、がっかりです…

コメント

ちょこぱん

それは腹立ちます!!!!!
そもそも以前の配達員が届けていた以上郵便局側で周知するべきだと思います。あの人は届けれたけど、配達員が変わったから次の配達員からは届けれないっておかしな話です。もう納得されるまでクレーム入れてもおかしくない事案だと思います。私もややさんの立場なら納得出来ないし、そんな対応されたら怒ります(`_´)
ややさんが悪いわけじゃないのに今回の件でメルカリの評価を下げられたらたまったものじゃないですよね💦

• やや

やや

回答ありがとうございますm(_ _)m
    今日強気のクレームを入れました!
    状況確認しますので折り返ししますと言われ4時間も待たされましたが、
    結局前回の番地が違うと言われた件も今回の件もすべて郵便局側が悪い事がわかり謝罪されました。
    こっちが悪くないのがわかったのに更に腹がたちました 笑
    幸い出品者の方が良い方で私の肩をもってくれているので本当によかったです…
    評価はまだ完了してないですが、
    下げられても仕方ないかな…とは思っています(╥﹏╥)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

それは変な話ですね💦💦
アパートの管理会社にも一度確認してみた方がいいのではないですか?
管理会社から言われている住所ですからね💦
管理会社と郵便局できちんと話して、正しい住所にしてもらいたいですね😰
アパートの他の住人の方も届いたり届かなかったりしたら困りますよね😱💦

• やや

やや

今日クレームの電話をして前回の件と今回返送された件すべて郵便局側の不手際という事で謝罪されました。
    番地が違うからこれから変えてくれ
    なんて言われて結局私達が正しかったなんて本当に腹が立ちます
    郵便局員の信用なくなりました

• 10月24日
ルナ

最悪ですね...お客様相談センターがあると思うので、そこに詳しい事情を話した方が良いです。

また、これまで届けてくれた人物名と、新しく配送した人物名、電話応対をした人物の名前もそれぞれ聞いておくと良いでしょう。

名指しで会話を進めていくと、直接本人に指導が入る可能性も高まります。
自分だけではなく、送って下さる他人にも大変な迷惑がかかっている事を、冷静に伝えましょう。

• やや

やや

回答ありがとうございますm(_ _)m
    今日クレームの電話を入れました!
    前回と今回の返送の件すべて郵便局側の不手際という事で謝罪されました。
    謝罪してもらったのになんか腹がたちました 笑
    前回対応した女性の名前を覚えていなかったので、やはり今回特定されなかったんですが
    結構強気に、いい加減な仕事しないでください 出品者の方にも迷惑を掛けてしまっているんですちゃんと謝罪してください。など色々言っておいたので二度とこの様な事が起きないことを願いたいです。

• 10月24日