※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、母乳を飲まず、寝すぎて吐いたり、💩の回数が少ないことで不安。辛い食事を摂ったことも心配。病院に行くべきか悩んでいます。

気にしすぎでしょうか?

昨日で生後1ヶ月になる男の子を育てております。

昨日と少し様子が違う気がして不安で投稿します😭

・母乳いつもより飲んでくれない
・寝かしつけてないのにすごく寝る
・大体毎回飲みすぎなのか少しの吐き戻しはしますが、
さっき飲んだ母乳盛大に全部吐きました
(そのあとは普通に母乳飲んだ)
・いつもより💩の回数が少ない

ちなみに💩の色と固さはいつもと変わらないです!

辛いものを食べると母乳にその成分が出るので控えるようにと言われているのですが、お昼に辛い台湾ラーメン(スープは飲んでなくて麺のみ)食べたのでそれであまり飲んでくれないのかな?とも😭

ちなみに今はスヤスヤ寝ておりますが、何かあったらと不安で不安で私が寝付けず😭

病院連れて行くほどではないですよね?😭

コメント

おかゆ

熱はありますか??
母乳飲む量がどれくらい減っているかにもよると思いますが、起きてる時の機嫌はどうでしょうか??機嫌が悪いなら病院行った方がいいと思いますが、機嫌が良いなら様子見で良いと思います!!
ちなみに新生児期過ぎると、飲みムラも出てきますし、すごく寝る日と全然寝ない日なども出てきますよ☆

• ウルトラマン

ウルトラマン

機嫌は良く、熱はないです!
    様子みてみます😭

• 10月24日