※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

今日の出来事です…。主に愚痴です!私と旦那は同じ職場で今日へ社員総会&…

今日の出来事です…。
主に愚痴です!!



私と旦那は同じ職場で今日へ社員総会&勉強会でした。
旦那は現在単身赴任で今日の為に関東から関西に昨日の終電で帰ってきました。


朝はゆっくりしたいだろうと思って、ギリギリまで寝かせて子供を保育園に送って、開催場所まで一緒に行きました。
1日ビッシリと総会と勉強会でクタクタ…。社長の話は長いし…。まぁ、これはいつもの事なんですが💦笑


夜は懇親会がありましたが、子供のご飯やお風呂があるので私は帰宅しました。
(保育園のお迎えには間に合わなかったので、お迎えは義父に行って貰ってます!)
で、旦那は懇親会のため焼き肉へ…。ここまでは、普段なかなか会えない社員と話したいこともあるだろうし、楽しんできてね〜!って送り出しました。焼き肉いいなぁ。とは思いましたけど!笑



けど!!!!ここからがホンマにムカつく💢💢
最初、迎えに来て欲しいって言われてたから、何時くらいに終わるか聞いてるのに、電話もLINEも全く見てない!!!何時に終わるか分からないから、お風呂どうしようか迷ってて、遅くなるならお風呂入れて寝るばっかにしてお迎え行こうかとか考えてて、こっちは色々考えて行動してるのに全くLINE見てない💢💢💢普段、どうでもいい時はめっちゃ触るくせに。で、やっとLINEの返信きたと思ったら、同じテーブルに嫌いな先輩がいるから楽しくなーい!って、LINEがくる。←この時点で私はプチ切れでしたけど!なら、私が行きたなかった!ってなりますよね?
今日は私も疲れて、子供の夕飯をご飯と煮込みうどんで済ましたから余計に、肉食べたーい!!!ってなったけど、嫌いな人と食べるご飯は美味しくないのは分かるから、まぁ、しょーがないか…。って、思たけど…。
子供には今日の夕飯ごめん…。って思ったり…。

お迎えの連絡は20時前には来てました。これはわたしが見落としてただけなんですけどね💦
で、結局帰りは後輩に送ってもらってきてたけど、帰ってきたのが23時過ぎ。懇親会長引いたんやねー!って言いかけた時に言われたセリフが、帰りに仲の良い社員とラーメン食べてきた✨✨←もう、今日の私ここでブチ切れ💢💢💢やからさ、連絡ぐらいしてよ!!1本連絡してくれたら、こっちだってサッサと準備して寝れるし、「ほな、ゆっくり〜」って言えるのに、いつも直前か事後報告…。こっちだって懇親会行きたかったし、なんならラーメンも食べたい!!お迎え頼んでないからいいじゃん。とか言うけど、そう言う問題でもない!いつまで経っても独身気分が抜けてないのと、自由な行動に腹が立つ💢💢💢なんで、こっちばっかいつも我慢して義実家にお願いしたり、断ったりしないといけないわけ?
今日だって、行けるなら私も行きたいけど、旦那の方が話したいことあると思って、行ってきていいよーって言ってるのに、私のそういう気持ちは全く無視!!!!私も行きたかったって言う思いがあるから、余計に旦那のラーメン行ってきた✨✨って言う呑気なセリフに腹が立って腹が立って…もう、瞬間湯沸かし器のように一瞬にしてブチ切れ💢💢💢💢💢💢思わず、「連絡くらいできんの?いつまで独身気分なん?」って、言っちゃいました…。で、こっちが怒ってるのに、チラチラTV見てるし。ほんとにそういう態度が腹が立つ。
私、短気なの自覚してるけど、旦那といたらホンマにイライラする。優しいとは思うけど、基本自分優先やし気が利かんし、鈍臭いし最近、嫌なとこばっかり目について余計にイライラする。



と、まぁ、グダグダ色々書き出してみて、自分短気やな〜とは思うけど、今日の出来事に対して怒る私はおかしいですか?
同じように社員総会行って、1人は子供の為に帰宅。1人は懇親会参加&みんなで仲良くラーメン。
子供は可愛いし愛しいから、子供の為にって言う表現はアレやけど、たまには私だってゆっくりとご飯食べたり、人と話したい!!!!!
だから、旦那の行動や発言にはイライラしかしない。今は単身赴任やから〜、普段一緒にいないから〜っていう気持ち?思いが態度に出てるのが1番腹が立つ。

コメント

deleted user

単身赴任してるから独身気分なんでしょうね。
単身赴任してるなら、こんな時こそ子供との時間持てるチャンスと思う筈なんですがね💧
母親と父親の違い
だけでは無いですよね…。
相手への配慮の無さと言うのか。
普段一緒に居ないから余計に
子育てに他人事な態度や発言は腹立ちますし、
妻であり妊婦さんであるまりりんさんへの配慮の無さにも呆れます

  • まりりん

    まりりん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月4日
ゆちゃん

いや、全然短気じゃないです!!!
状況想像するだけで、私も絶対ぶちギレてる!!!
しかも単身赴任なら、基本まりりんさんがワンオペ育児ってことですよね?
家事育児仕事を1人でこなすことがいかに大変か…
息抜く暇もないこと、逆に自分がどれだけ自由を許されているか、心底理解して欲しいです。

  • まりりん

    まりりん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月4日
deleted user

単身赴任なら飲み会いかずに家族と過ごしたいと思わないのかなぁって私ならそこの時点で切れる&落ち込む気がします…💧

  • まりりん

    まりりん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月4日