※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊活

二人目欲しい。子供が産まれて2ヶ月半ですが気が早いですか?二人目不妊症だったらどうしよう‼

二人目欲しい。子供が産まれて2ヶ月半ですが気が早いですか?二人目不妊症だったらどうしよう‼

コメント

初心者まま

お子さんが二ヶ月半で妊活は早いかな…と

• 😀

😀

まだ、早いので一年後くらいに考えてます。年も34なので焦ってます。

• 10月24日
natuki

気も早いですし、まだ何もしていないのに不妊症だと心配するのも早すぎると思います💧

• 😀

😀

そうですよね。心配症で年も34なので焦ってます。

• 10月24日

欲しい時期はそれぞれですので、早いとは思いませんが産んですぐに妊娠するのは体に負担がかかると聞いたのでそれが心配です😣
不妊は妊活を始めてからどうしても授からなければ心配しても良いかと思いますが、まだまだ今は心配なさらなくても大丈夫なのではないかと思います😊

• 😀

😀

ありがとうございます。一年はあけようと思います。年齢が34なので心配です。

• 10月24日
いち

私は1人軽い不妊だったので、お気持ちわかります!
年齢もあって焦ると思いますが、体力しっかり戻ってからご自分のタイミングでいいと思います😊
確かに周りに2人目が出来ない人もいますが、あんまり心配しすぎても体に良くないのでゆるく初めてみてください😊

• 😀

😀

コメントありがとうございます。一年後に妊活しようと思います。

• 10月24日
ジャンジャン🐻

わたしも1人目で1年かかったので、4ヶ月から妊活とまではいかないですが、ゆるく始めて、6ヶ月で妊娠しましたよー😊

まぁいつでも来いって覚悟だったので、ラッキーでした😊

考えることが早すぎるとはおもいませんよ😃

• 😀

😀

コメントありがとうございます。3人もお子さんが居るのは羨ましい。

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにわたしも34歳です😊

年齢、誰がなんといおうと気になりますよね😅
    だからわたしは年子でもなんでもこいで、できたらラッキーくらいの勢いで生みましたよ😃

• 10月24日
  • 😀

😀

羨ましい。
    35歳過ぎると一気に妊娠する確率が低くなるので心配です。

• 10月24日
あやか

すぐに二人目を考えられるなんて素敵です♪
体調が落ち着いたら、また新しい赤ちゃんに出会えるといいですね♪

• 😀

😀

ありがとうございます。

• 10月24日
ももんちゃん

わたしも34歳です。
二人目が欲しいと思ったときに、生理が周期が長くなってきたのを機に受診したところ、多嚢胞になってしまっていました。次の生理が来たら受診を、と言われたその周期に陽性反応が出て、先生苦笑いでした。
周りがどう言っても、年齢だけはどうにもならないので、欲しいと思ったときに挑戦してもいいと思います。私みたいに、一人産んで体質が変わることもありえます。
ただ、今妊娠したら、産後の母体に負担がかかることや、母乳だったらやめないといけない、ということも念頭におかなければなりません。

• 😀

😀

コメントありがとうございます。一年後に考えようと思います。

• 10月24日
らんべる

私も生後3ヶ月ごろから2人目妊活したいと思ってました⭐️
1人目が時間かかったので、欲しい時にできなかったら…と思うと💦
でも結局、生理もなかなか再開せず、
混合にしていたのですが、
ミルク拒否になってた時期で
母乳奪ってまで妊活はできなかったです😱
8ヶ月で生理再開してから
妊活始めましたよ☺️
離乳食も始まってたのでよかったです☺️
幸い2周期で今回は妊娠できました✨
焦る気持ちわかります💦

• 😀

😀

コメントありがとうございます。

• 10月24日