※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

お子さんが熱性痙攣を起こし、救急車で入院中。不安や心配で前向きになれない状況。どうか励ましの言葉をください。

熱性痙攣起こしたお子さんお持ちの方いますか?
今日お昼まで普通に過ごしてて
体が熱かったので眠いのかと思い、
寝かしつけしてたらいつもならぐずるのに
ボーッとしてて名前呼んでもこっち向かない
ので何かおかしいと思い慌てて何回も
名前呼んだり目の前におもちゃ置いたりしたけど
全然こっち向かなくて抱っこしたら
体が固く仰け反ってよく見たら震えてたので
もしかして痙攣かもって
パニックになって救急車呼んで
何時間もかけて検査してその日はもう
連れて帰れないから私が泊まり込みで入院
してるんですがほんとに頭が真っ白になって
いつもうるさいくらい喋るのに全く喋らない
全然泣かない、こっち向かない、反応しない
とゆうのが初めてで救急車の中で
もしかしたら死んでしまうんじゃないかって
涙が止まりませんでした。
今は寝てるけどまだ安心できない状態です。
私がこんなんだからお腹の子にも
伝わってしまったのか、中々張りが治まりません。
どうか私に前向きになれるコメントください

コメント

MR

熱性痙攣怖いですよね。
その気持ちほんとにわかります。
今は病院ですか??
でしたらひとまず安心して
いいと思いますよ😊!
私は医者じゃないので
絶対平気だよ!とは言えませんが
うちの子、4回ほどなっていますが
全然元気です😆💓💓

不安だとは思いますが
あまり気張りすぎず
お子さんの事見ていて
あげてください。
熱も下がればまた元気な姿
見せてくれますよ◡̈⃝︎

わたまま

熱性痙攣こわいですよね…。
いつもの姿と全く違うし、目の前でましてや自分の子供がってなったらパニックになります。
同じ11ヵ月で熱性痙攣起こしましたが、隣の主人がパニックになっていてくれたので少し冷静になって動画を取り、小児救急に連絡しました。
主人は相当トラウマになったらしく、そのあともしばらく暗く、なんなら泣いてました。
でも見た目のインパクトはすごいですが、冷静に(嘔吐物等)対処すれば死ぬわけじゃありません。
m.さんも、一度経験したのでもう対処方法分かりますよね?
万が一また痙攣を起こしても、今度は冷静に対応出来ると思いますよ!

らすかる

熱性痙攣、パニックになりますよね。。
うちも2回やってますが、体調を崩す度にまた痙攣するんじゃないかと眠れなくなります。痙攣の姿を見ると辛くなりますが、臨月の中、救急車を呼んで、検査の時間も耐えて、入院の付き添いまでされるm.さんはすばらしいです。わたしは二人目妊娠前だったので、妊婦で同じようにできたかって考えたらきっと無理です(>_<)痙攣は症状や検査結果によって医師がちゃんと対処方法を教えてくれるので、すぐには安心できないかもしれませんが、無理せず、近い出産のためにも休めるときに休んでくださいね。

ゆりまくら

はじめまして。

1番下の子が月曜日に初めての熱性痙攣を起こし現在入院中です。
熱性痙攣、本当に怖いですよね。

でも、今病院にいらっしゃっるのであれば、1番頼りになるお医者様や看護師さんがすぐに来れる状態だということなので、少し安心していいのかな、と思います。

うちの子は、日に日に元気になってきています。

m.さんもおお身体に気をつけてくださいね。
きっと大丈夫です。