※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

妊娠39週の妊婦です。便痛のような痛みが続き、お腹が張ることもありますが、陣痛ではないと思います。肛門辺りに違和感があります。これは何でしょうか?

明日で39周の妊婦です。
一昨日あたりから便痛のような痛みが長時間続くことが多く、今日もまた便痛の様な感じあるのですがどんなにトイレに行っても出ず、それでも便痛のような感覚があります。そしてたまに生理痛の様な痛みもあります。
でも痛みと同時にお腹が張る事はたまにあるくらいで、陣痛ではないと思うのですがこれはなんなのでしょうか?
ちなみにずっと肛門辺りに違和感はあります。

コメント

りんりん

なんなのかはわかりませんが
私も今そんな感じです😭
地味にしんどいですよね…💦

• Rady

Rady

便秘気味なのかなとも思いつつもトイレ行っても出ないですし、なんなんですかね、、。でも赤ちゃんは元気に動いてるからひとまずは安心です🥺

• 10月24日
  • りんりん

りんりん

わかります!
    今もそんな感じでわたしも
    トイレ行きましたが出ず😅
    産むまでには
    スッキリしたいです…!

• 10月24日
  • Rady

Rady

ほんとにそうですよね、、😓

• 10月24日
みっくす

前駆陣痛ですかね?😅

• Rady

Rady

前駆陣痛なのか赤ちゃんが下がってきてるからなのかなーとも思いつつも、前駆陣痛も痛みとお腹の張りが同時って情報が多くて、これはなんなんだ!って不思議でいっぱいです😓

• 10月24日
  • みっくす

みっくす

私は前駆陣痛の時はあまり張りはなく生理痛的な感じの方が強くやばいなってとりあえず寝とこうかなと思って寝てたら陣痛が来てました😂

• 10月24日
  • Rady

Rady

赤ちゃんが元気に動き回ってて痛いのかな??とも思いつつ、まだ出てこないかなーとも思いつつ気長に待っている感じです🥺

• 10月24日