※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について教えてください。現在はボディ肌着1枚で寝かせていますが、寒い場合はロンパースに変えようと考えています。生後2ヶ月の赤ちゃんで、ボディ肌着1枚だと寒いでしょうか?皆さんはどのような服装で寝かせていますか?

寝る時の服装について教えてください。

今は写真のUNIQLOボディ肌着1枚にタオル(寒そうなら布団)をかせて寝ています。
寒くなったら長袖長ズボンのロンパースに変えようと思っていますが、
今の時期に、ボディ肌着1枚ではやっぱり寒いでしょうか?
皆さんはどの様な服装で寝させていますか?

※生後2ヶ月 ※大阪在住

コメント

どんすけ

関東に住んでいます!
短肌着に長肌着で24時間過ごしてます😂寝るときはタオルと足だけ気持ち布団かけてます!
初めての育児でみなさんどのように過ごしているのか気になりますし、自分間違ってたらどうしようと、、、🧞‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてだと何をするにも不安ですよね😢
    ここの皆さんに助けてもらってます😂

    • 10月23日
はっぴー

全く同じの持ってます😚😚

わたしもこれ1枚で寝かせていますよ😊
寒そうと思ったら布団かけて寝てます🤝なんなら今日はノースリーブで寝てます(笑)
+扇風機……😅😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノースリーブは凄いですね!笑
    同じ方がいて安心しました!☺️

    • 10月23日
  • はっぴー

    はっぴー


    日中寒かったりしたらその日の夜パジャマ着せたりして寝てます😣
    今の時期難しいですよね〜暑いわけでもなく寒いわけでもない、、、

    • 10月23日
みーちゃん

大阪です😊

朝方になると足が少し寒そうかな?と思いました😌私でしたら半袖の肌着(コンビ肌着でも)に薄手の長袖長ズボンロンパースにします✨
今の時期の服装悩みますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!これだと足が寒そうなんですよね🤔
    そろそろ長ズボンロンパースのデビューの時ですね!

    • 10月23日
ann

最近は寒くなってきたので、短肌着とカバーオールにスリーパーを着して、毛布をかけてます😊‼︎
少し暖かい時は短肌着をなしにしてます🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構ぬくぬくですね!
    それくらいでもいいくらいなんですね🤔

    • 10月24日
ウルトラマン

あいちけんです!
これと同じ種類の柄違いのもの持ってます!
昼間も寝るときもこれ一枚です😊
寝るときは布団かぶせてます!
暑がりで汗っかきなのでこれ一枚でも汗かいちゃってますが💦
今日は暑いので昼間も寝るときもコンビ肌着1枚です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今同じ状態です☺️
    もう少しこのままでも良さそうですかね〜🤔🤔

    • 10月24日
chis

わたしも大阪在住ですが、足が寒そうかなと思います。
月齢も一緒ですが、夜も日中も娘は短肌着+カバーオールを着せてます。
昨日保健師さんの訪問があり服装について聞いてみたところ今の時期は短肌着+カバーオールでちょうどいいとのことでした!
もう少し寒くなったら肌着をもう1枚着せたり、上着で調節したらいいみたいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、足が寒そうですよね〜😢
    このくらいの生地で長ズボンのモノを探しているけど良いのに巡り会えなくて〜😭
    参考にさせていただきます!☺️

    • 10月24日
damas

私はこれ1枚に足にレッグウォーマーつけてます🙌
ボタンがなくて、暖かいのでオムツ替えも楽ですし
服の買い足しを減らしたくて💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レッグウォーマーいいですね!!
    試してみます!

    • 10月24日
。

岡山県です

半袖肌着に上下薄手トレーナー
フリーススリーパーです。

もっと寒いと 真冬など
長袖肌着にしたり
キルトにしたり
ゴツい毛布スリーパーにして
変えてます★

aki

月齢同じですが
一日中、半袖ロンパース+カバーオールです😊
今日みたいな日は長袖ロンパース+カバーオールにしてます😊
もう少し寒くなったら上着で調節しようと思ってます!
気温差が激しくてなかなか難しいですよね💦