※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

過敏性腸症候群に悩まされています。毎日毎日お腹が痛くなり下痢。仕事になりません。どうしたらよくなりますか?

過敏性腸症候群に悩まされています。
毎日毎日お腹が痛くなり下痢。
仕事になりません。
どうしたらよくなりますか?

コメント

あまかろん

ビオフェルミンVCが効きましたよ!!
普通のビオフェルミンだと気休めにしかならなくて、病院の薬もダメで……これ試してみたらびっくりするくらい良くなりました(^o^)

• 鈴菜

鈴菜

便秘にとかいてありますが下痢の人にもききますか?
    仕事してても下痢に悩まされてしまいます😭

• 4月21日
  • あまかろん

あまかろん

わたしは下痢の時に飲んでましたよ!!
    お腹のゴロゴロが無くなったし、普通の腸に戻りました(*ゝ`ω・)

• 4月21日
あおいそら

消化器内科ですね!
ひどいと、一回下からの検査必要と言われるかもしれません。
よくみてもらってくださいね!あまりにも痛いときは、ブスコパンという内服薬あるので相談されるといいですよ!
よくなりますように(^-^)

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりすみません。
    昨日から無事よくなりました。
    またいつなるかわからないのでヒヤヒヤですがとりあえず落ち着いてよかったです!
    やはり仕事のストレスだと思います。
    休みになった途端に治りました。
    ありがとうございます!

• 4月26日
ぷにまな

心療内科に受診してみてはどうですか??
下痢辛いですよね(T_T)💦私も今日下痢でトイレ何回行ったか分かりません(*_*)

• 鈴菜

鈴菜

やはり受診したほうがいいですよね?
    妊活していて産婦人科に通っているのでま薬をあまり飲みたくないというのがあり、お腹の具合に知らん顔していたのですが最近我慢できないくらいになってしまって本当に困っています。
    昨日の夜なんて夜だけで20回ほどトイレ
    駆け込みました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 4月21日
まーちゃん推し💚

ストレスたまってないですか?
私も一時期なってました
原因は実母とのモメ事でストレスがすごかったことです
今の夫と付き合い初めてからは落ち着いた気がしますが、ストレスや嫌なことがあるとすぐお腹にきます(´._.`)

車にもバッグにも下痢止め常備してました!

• 鈴菜

鈴菜

ストレス溜まっていまると思います。
    妊活始めてしばらくするのですがなかなか出来ず。
    仕事も忙しく人間関係も最悪だけどお金を考えると妊娠するまでは続けたいのですが😭
    最近生産が減って来月半月ほど仕事がなくなり焦ります😫
    昨年末から身内、知人で亡くした方が3人いて常に落ち込む状況にあります。
    いろいろ重なってしまったのかもしれません。
    私も今は正露丸を常備していて我慢できない時は飲んでしまいます😭

• 4月21日
Betta

通院や薬は飲まれてますか?

自分は4年前に仕事先でなってしまい、長期間続いてしまって直腸が傷ついてしまい出血が激しくなってあちこち病院に行くハメになりました汗
仕事中は立てないくらいの腹痛に悩まされ、早退を繰り返してましたよ。

原因が仕事場でしたので辞めて少し回復しましたが、下痢が長期間続き腸自体が弱まり、癖がついてしまい、少しの下痢でも出血するようになってしまいました。

元々お腹は弱いほうでしょうか?
当時通った病院先では気長に付き合うしか~みたいなことを言われて、投薬のみで根本的な解決にはなりませんでしたが( ˘•ω•˘ )
ストレスを緩和って難しいですが、自分には一番の解決方法だったので、痛みやトイレから出れない時は楽な姿勢、独自のマッサージ方法等で治めつつ、腸を暖めるように食べ物、飲み物に気をつけたのも少し役に立ちました。
解決策じゃなくてスミマセン汗

一時期本気で悩んで困ったことなのでほっとけなくて汗

• 鈴菜

鈴菜

ほっておけないというお言葉とても嬉しいです😭💕
    ありがとうござます。
    通院はしていません。投薬は正露丸を我慢できない時に飲むくらいでいつも常備はしております。
    出血はないですが仕事中、特にストレスを感じるときなど腹痛、下痢に悩まされて顔が青くなり冷や汗が止まらなくて本当に困っています。
    やはりこういうのは癖になってしまうんですよね😫💦

• 4月21日
りっちゃん

私は便秘の腹痛で動けなくなり、しばらく簡単な勤務からお休みを頂きました。
けどお金がないと生活できないので…やっぱり安定剤などもらいながら仕事してましたよ。

• 鈴菜

鈴菜

便秘も辛いですよね。
    私はたまたま生産がなくなり来週からしばらく休みをよぎなくされました。
    なので少しゆっくり生活してよくなればいいのですが😭

• 4月21日
あおいそら

私も、高校生の時から過敏性腸症候群です。
下痢と便秘を繰り返したり、ある日突然の激痛が遅い冷や汗と吐き気、めまいが伴い硬い便が出たあとに、とめどない下痢に襲われ。。びっくりした母が救急車を呼んだくらいです(´д`|||)汗
消化器内科で漢方100毎食前飲んでます(T△T)泣きたいですよね!

• 鈴菜

鈴菜

本当冷や汗と吐き気と下痢が酷く仕事してられなくなってうずくまってしまうほどです😭
    やはり行くなら消化器内科ですかね?
    毎日泣けるほど辛いです😢

• 4月21日
あおいそら

グッとアンサーありがとうございます。\(^_^)/
ワタシも同じなので、回答しました。
お互いストレスフリーなら回復するんですけどね(T△T)頑張りましょう(о´∀`о)

• 鈴菜

鈴菜

やはりストレスで左右されますよね😭
    仕事が大変だと仕事のストレス逆になくなると不安でなんとも面倒くさい性格な私です😫⚡️

• 4月26日