※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、7キロを越えた子供にも遅くないでしょうか?背中の食い込みは気になります。軽くて洗濯しやすい布タイプの抱っこ紐やスリングを教えてください。

コニーの抱っこ紐を使っている方教えてください!

4ヶ月になったばかりの7.4キロの息子を育てています👶
とても抱っこっ子なので基本抱っこで生活しています。
お出かけは荷物も重いのでベビーカー+エルゴの抱っこ紐です。

ただエルゴはかさばるし装着もがっしりしているので、もっと軽くて装着が簡単な抱っこ紐を探している時、コニーの存在を知りました。
おしゃれだし、軽いし装着も簡単そうでよさそう!と思ったのですが、

もしかして7キロを越えた息子にはもう遅い?
かわいいけど背中のお肉が食い込みやすそう?

などなど、悩んできてしまいました💦

使ってらっしゃる方、ぜひ教えてください✨

コニー以外にも軽くて、できれば洗濯しやすい布タイプ、むちむちベビーでも使えるような抱っこ紐やスリングありましたら知りたいです✨

コメント

kknm

コニーの抱っこ紐、娘が生後5ヶ月6㎏半の頃に買いました❗
結論本当に買ってよかったと思ってます🎵
荷物にならないし、抱っこ紐の上からアウター着られるし、見た目もすっきりしてるし😃
私もエルゴ持ってますがエルゴはエルゴでいいの2個目としてコニーかなり役立ちます❗
サイズさえ合えば息子さんでも全然大丈夫だと思いますよ😃

• ぽん

ぽん

2個目の抱っこ紐としてはやはりおすすめですかね!😳
    いつ頃まで使ってらっしゃいましたか?
    サイズさえあえば、、サイズかなり悩みます💦試着できないのが難しいところですよね😭

• 10月24日
  • kknm

kknm

今でも頻度は減りましたが使いますよ😃
    試着したいですよねー😰
    サイズはAmazonのレビューとかInstagramとかの情報を参考にしました!

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

レビュー!いいですね✨
    みてみます!ありがとうございました🧸🧡

• 10月24日
ミッフィ🐰

コニー使ってましたが、娘が大きくなってきてきつくなりました💦
今はmont-bellの抱っこ紐を使ってます🌟
布ではないけど洗濯機で洗えるしコンパクトだし軽くていいですよ🙆‍♀️
コニーもmont-bellもやはり長時間使うと腰に負担かかりますが😂😂

• ぽん

ぽん

8ヶ月くらいだともうきついですかね?😂
    4ヶ月で7キロなのでこのままいけばやはり使える期間が短いのでは…と悩みどころです。
    mont-bell調べてみます!
    長時間の抱っこはやはり体にきますよね💦

• 10月24日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

私はコニーは姉に借りてたので最初から少しサイズが小さかったんです😂
    カラーによっても伸びやすい、伸びにくいあるみたいですね😂
    丁度いいサイズなら赤ちゃんよく寝てくれますよ🥰
    上手くやれば寝たまま下ろすこともできます🌟
    ただ、腕があげられないので不便に思うことがありました!
    長時間の使用だとやはりエルゴには敵わないと思いますが、セカンド抱っこ紐ならmont-bellいいかと🙆‍♀️

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

やはりサイズ次第ですね💦
    mont-bell調べてみました!300gとは本当に軽量ですね!びっくりしました!
    mont-bellなら試着もできそうなので今度試してみます✨
    貴重な情報ありがとうございます🧡

• 10月24日
さはな

コニー4ヶ月くらいで買いましたが片手で動く子供を入れ込むの危なくチャイルドシートに乗せる時とかもなんか足が引っかかってとれず危なくてエルゴしか使ってないです(⌒-⌒; )そりかえったりしたら両手離してたら落ちます!

• ぽん

ぽん

そうなんですか…!
    うちの息子もよく動いてそりかえったり足をばたばたさせるので、そうするとコニーは合わないなもしれないですね…
    危ないことが一番怖いです😭

• 10月24日