※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
子育て・グッズ

息子がお風呂嫌いになった原因や対策について相談したいです。5ヶ月の息子が急にお風呂を嫌がるようになり、スイミングも心配です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

息子はお風呂が大好きだったんですが、一昨日旅行に行きユニットバスに入れようとしたら、いつも身体を洗ってから入るのに急にお湯に入ったのがびっくりしたのかギャン泣きしてしまいました。パパからママに変わってみても少し時間を置いてみてもダメでその日は諦めたのですが旅行から帰宅していつも通り身体を洗い、その時は大丈夫だったんですがいざ湯船に入ろうとしたらまたギャン泣きされてしまいました💦
大好きだったお風呂が突然嫌になることもあるのでしょうか?ネットで検索したらそのような記事を読みました。
今5ヶ月なので来月からスイミングに行こうと思っていたのですごくショックで…同じような体験をした方でこれをしたらまた入れるようになったとか、なにかアドバイスがあれば頂きたいです…😂
スイマーバも大好きだったけどまだお座りが出来ないので、旦那がいる日2回くらいしかやれてなくて、それももうできないのかと思うと悲しいし、何よりこれから寒くなるのでまたお風呂好きな息子に戻ってゆったり浸からせてあげたいので対策を模索してます。
ちなみに今日は初めから湯船は諦めて身体を流すだけにしました。
いつもは顔に水をかけるのも滅多に泣きませんが、今はそれもやめています😭

コメント

ゆうmama

浴槽にオモチャを浮かべてみては
どーですか?😊
顔にかかっても泣かなかったのに
突然泣くよーになったり
今度は自らシャワーに頭を突っ込んだりと
日々変わっていきます😂笑

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    そーゆーものなんですかね😭💦
    浴槽におもちゃ、やってみます!!!!

    • 10月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    友達の子もそーでした💡
    前はこーだったケド今はねーなど
    話に出ますよ☺️
    好きなキャラクターのオモチャとか
    オススメです♡

    • 10月23日
  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    普段の様子というか
    寝る寝ないとかも
    日々変わりますもんね!!
    良かったのから悪かったのになると
    ひたすらなんでなんで?!と
    思ってしまいます💦
    色々試してみます!
    こーゆー時もあるかと
    余裕のある母になりたい(笑)

    • 10月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    子育てあるあるですね😂笑
    大人もそーですけど
    毎日同じぢゃないですもんね💦
    アタシもそーでした🤣💦💦

    まだママ1年生だし
    お子さんと一緒にゆっくり成長していきましょ😆🎵
    アタシも2年生なのでまだ②未熟ですが
    1歳過ぎてくると楽になりました♥

    • 10月23日
  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    ですよね💦
    泣かれるとこっちまで
    悲しく可哀想に思っちゃって💦

    そうですね!!!
    旦那が怖がって
    2日くらい湯船お休みしたので
    明日は私が入れてみようと思います!!✨

    • 10月24日