※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

朝は9時から家事を始め、夜は9時までに子供を寝かしつけ、夜は外に散歩に行っています。

もうじき3歳になる男の子がいます。


賃貸に住んでる方に聞きたいのですが朝は何時から洗濯や掃除など音のでる、響くものの家事を始めてますか?

あと夜は何時以降音を出さないように気を付けてますか?


私は朝は9時から音の出るけいのものを始めます。
夜も9時までにはお風呂などもすませて子供を寝かしつけてます。
子供が寝てくれないときもなるべく音を出さないように気を付けてる感じです。


夜寝てくれるようになるべく外にもつれていってます。



コメント

deleted user

洗濯などは朝7時〜
掃除機は9時〜
ですかね🤔🤔
夜にあまりすることはありませんが
21時以降はやらないと思います!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    7時ですか!
    掃除機かけてクレームきたことありますか?(*T^T)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところきてません🙆
    うちは家族向けのところなので
    子供がどこもいてみなさん結構
    騒がしいので🤗🤗笑

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    住んでる方が理解あるとこは良いですよねー😌

    • 10月24日
りんご

朝は上の子達が幼稚園に行った8時30分以降くらいから掃除機や洗濯機を回してます。
夜は7時30分には寝室に行き、8時過ぎには寝ます!

ファミリー向けだと勧められて住んだアパートですが我が家以外全部、男性の独り暮らしなんです(-_-)
今の所クレームなどは来てませんがクレームが来てからでは遅いので夕方以降の音や声には気を付けています!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    幼稚園とかいくようになれば少し変わるんですかね((T_T))

    私は一度注意されてから少しの音で敏感になってしまってます(*T^T)

    • 10月23日
mini

朝は洗濯は7時くらいからなら気にしません😊掃除機は9時以降にしています。

夜は掃除機は17時までにしてますけど、洗濯は気にせず夜回しています🙂夜音を出さないよう気をつけるとかはしていないです😄
お隣や上の階の洗濯機の音聞こえたことないです。掃除機は聞こえるので気をつけています😌

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    7時ですか!

    なんか前に一度注意されてから少しの音で敏感になってしまってます((T_T))

    • 10月23日
  • mini

    mini

    うちは洗濯は基本夜で今から回します😅朝はシーツとか洗う時なんですけど、洗濯は朝早くからするものだし気にしてないです🙂洗濯の時間遅くすると出かけられなくないですか?😭

    • 10月23日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そーなんですよねー(笑)

    時間にゆとりがほしいので今度からもう少し早めに洗濯しようかと思います\(^_^)/

    • 10月23日
Maa.

朝は7時から洗濯
8時すぎから掃除機!
家の目の前が小学校で、8時前くらいから家の前の道路は通学などでかなり賑やかなので、掃除機もいいかなと思って😅

夜は8時以降から静かにさせます😪

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    7時ですか!

    クレームきたことありますか?((T_T))

    • 10月23日
  • Maa.

    Maa.

    ないですよー!
    うちは洗濯機屋外なんですが、なにも言われたことありません🤔

    • 10月23日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そうなんですね!
    早くて8時とかにしてたのでわたしも7時ぐらいに回そうかな(笑)
    ゆとりができますし!!

    • 10月23日
ひなまま1024

4時半~21時まで洗濯
掃除機は8~20時までと決めてます。
そうでないとワーママできない💦

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    働きながらとか大変ですね((T_T))

    働きながらとかだとこの時間にするなとか言われても無理ですもんね(*T^T)

    • 10月23日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    下の階の人に会うたびに謝ってます💦クレームはいまのところないですよ。

    • 10月23日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    一言あるだけで違いますよね\(^_^)/

    そーなんですね😌

    • 10月23日
なぁまま

洗濯は8時とかで掃除機はうるさいので昼からかけます🥺
午前中にかけてる音聴こえてきたら、言いはしないですけどおー早いなーと思っちゃいます😱💦
夜は21時以降は音出さないようにしています!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    早すぎても気になりますよねー😞💦

    • 10月24日