※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否になった場合の対処法について相談です。ピジョンの母乳実感を使用中。

昨日まで普通に飲んでいたのに突然哺乳瓶拒否とかありますか?少しは飲むんですが舌でおしかえしてきます💦
母乳もそんなに飲まずで時間あけて哺乳瓶チャレンジしたんですがギャン泣き💦旦那が哺乳瓶で飲ませてもダメでした😭
抱っこで落ち着かせ布団においたら1〜2分で寝たのでお腹がいっぱいで眠かったのかな…😢

突然、哺乳瓶拒否になった場合どうされてましたか?
ピジョンの母乳実感使ってます💦

コメント

ダッフィー

母乳メインの1日1回〜2回ミルク足してます。
一昨日3ヵ月になったんですが、3ヵ月になる前日に急に哺乳瓶拒否えげつなくなりました😭💦
今までも嫌がってはいましたが、急にギャン泣きするくらいの拒否でその時はほんと困りました💦
その次の日からやった事は、授乳間隔しっかりあけて、お腹空かせてミルクだけの時間作る!をやったらすんなり飲むようになりました😂笑
どうしても母乳の後に哺乳瓶だと嫌がるので、ミルクだけの時間作ることにしました😍
ミルクの量少なくして、それでも欲しがったら母乳あげるようにしてます✨
なのでミルク先にあげてからの母乳とかでやってみてはどおですかね?😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もあと数日で3カ月です!
    段々分かってくるんですかね😭
    明日病院行くので数時間預ける予定で出来れば哺乳瓶で飲んでほしいんですけどね😭
    授乳時間あけて先にミルク挑戦してみます🙇‍♀️

• 10月24日
どなどな

生後1ヶ月から完ミで母乳実感の哺乳瓶使ってます!
うちも3ヶ月になったくらいに突然の哺乳瓶拒否になり、ミルクの量が一回30~50mlとかになったときがありました💦
そのときはうんちが3日間くらい出てなくて綿棒浣腸したらまた飲み始めました!
便秘ぎみとかだと苦しくて飲まなかったりとかあるんですが、どうですか、、?

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも後数日で3ヶ月になるんですけど段々分かってくるんですかね😅
    💩は1日2〜3回出てるので大丈夫かなと思うんですが😭
    今朝も試したんですがダメでした💦サイズが合ってないのかもしれないのでいろいろ試してみます🙇‍♀️

• 10月24日
  • どなどな

どなどな

そしたら便秘は考えられないですね💦💦
    あとはうちはミルクの温度が低いと舌で押し返してきたりしたので、その辺りもちょっと試してみると良いかもです(*^^*)
    もう試してたらすみません💦💦

• 10月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

実は1週間前にサイズを新生児用のSSから3ヶ月頃からのMサイズにかえたんです💦基本は母乳なので哺乳瓶をあまり使う事なかったのでいきなりMサイズにしてしまって💦変えた時はゴクゴク飲んでくれたので問題ないと思っていたんですが娘にはまだしんどかったのかもしれません😅今日試しに新生児用のSSに戻したら全部は飲んでくれなかったんですがある程度飲んでくれました🙆‍♀️Sサイズも買って様子を見ていこうと思います✨

• 10月24日
  • どなどな

どなどな

グッドアンサーありがとうございます✨
    SSサイズである程度飲んでくれたなら良かったです♪
    いっぱい出てびっくりしちゃったのかもしれないですね(笑)
    赤ちゃんの一挙一動がわからなくてワタワタしちゃいますよね💦
    お互いに頑張りましょう(*^^*)

• 10月24日