※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

一歳になる子供にリンゴジュースあげるのはよくない事なんでしょうか?お茶だけにした方がいいんでしょうか?

一歳になる子供にリンゴジュースあげるのはよくない事なんでしょうか?お茶だけにした方がいいんでしょうか?

コメント

aoi𓇼mama

ダメって事はないと思いますよ!ただおいしい味を覚えてお茶など飲まなくなるかもってのはあるかもしれないですよね…
でも果物あげてるからあまり変わらない気もしますが( ᵕᴗᵕ )

JASMINE

この間一歳半検診で今の時期は液体で虫歯になりやすいので母乳や哺乳瓶を使っていたり、甘いジュース類をあげるのが一番歯に良くないと歯科衛生士さんがおっしゃってましたよ(^^)‼
私はそういうことは何も知らなかったんですがお茶しかあげていません⭐

空良

同じくダメってことはないとおもいます!
3時のおやつか出掛けるときにジュ-ス系はあげています!
朝は野菜ジュース飲ましたり
麦茶あげてます!

あとの夜はお茶を飲ませてます!
寝る前にダラダラ果汁ジュ-スを飲むと虫歯になりやすいと聞いて……
でも
歯ブラシをしてれば少しは改善になれるかなとおもいます!

たまーになら、いいと思います🤗

家ではジュースは与えず、お出かけの時にオヤツとしてオヤツとジュースあげてるくらいですかね(∗ ˊωˋ ∗)💡

ジュースとかはできれば3歳まであげないほうがお口が健康になるそうですよー!