※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
ココロ・悩み

旦那が夜勤の日にネガティブになり、優しすぎる態度に戸惑う妊婦。デキ婚で二人の時間が足りなくて寂しい。来年の出産に不安を感じています。

旦那が夜勤の日に限って当たってしまう。
実家に帰ってゆっくりしてるはずなのに…
ひとりの時間があると必ずネガティブな方向に考えて何もしたくないし寝たくもないしただぼーっとしているだけの自分が嫌になってきます。

仕事を頑張ってくれているのに。
マタニティブルーなのは重々承知してます。。

でも、優しすぎる旦那が怖いです。
わがまま言っていいよとか好きなことしていいよとか言ってくれるのは嬉しいけど限度ってもんがあるはずなのに。

旦那は何ひとつわがまま言わないし私の愚痴を聞いてくれるしなんだか申し訳ない…

こんな女引っ掛けちゃって後悔してないかなあ。
いつ捨てられるかもわからない。
妊娠したから一緒にいなきゃいけないみたいになってなければいいなー🌀

デキ婚だし仕方ないのかな。
プロポーズだってされた事ないし指輪だってもちろん無い。
休日はちゃんと休ませてあげないとだから夕方まで寝てるし。
なんだかんだ二人の時間って無いんだなあ。

来年子どもが産まれるのになんだか寂しい…

独り言でした。。。

コメント

みいも

わかります😂妊娠の時は少しのことでいつもイライラ、寂しく、ネガティブな発想がとまなく、今になったらあの時の自分はどうかしてたと思います。
夜勤の日はゆっくり寝てて欲しいけど時間を持て余しちゃいますよね😅
胎動がこれからもっともっと激しくなってくると、1人じゃないことが分かって、その寂しい気持ちも軽減されるので、今だけですよ🥰

• ええ

ええ

コメントありがとうございます☺️
    今でも気持ち悪くなるくらいなのに皆さんの言ってる肋骨キックが怖くてたまりません…🥶笑
    お腹も大きくなって身動きも自由に取れないとなると…
    お腹の子と一緒に頑張ります◎

• 10月24日
  • みいも

みいも

怖いというか元気すぎて笑えてきます笑
    おぅ、、!!てなりますw
    妊娠は妊娠で大変なんですよね、、
    出産したら2人の時間がなっかなか取れないしもどかしいので、今のうちに疲れてるだろうからとかは深く考えず、夕方夜勤明けの睡眠から起きたらショッピングセンターでもどこでも一緒にお散歩いって旦那さんと色々お話ししてくださいね😚

• 10月24日
  • ええ

ええ

夜行性すぎて産まれてきてからどうなることやら…と悩みます笑

やっぱり二人の時間は厳しいですよね…
    もうすぐ8ヶ月なのに子どもの物を何ひとつ揃えていなくて焦ってます…😭
    旦那から子どもの話が全くないのでこの先不安です…
    一緒に歩きたいですけど犬の散歩くらいでそんなに長く歩きたくないみたいで…何よりも睡眠大好き人間なのでやること全て独りなので寂しいです🌀

• 10月24日
  • みいも

みいも

お腹で感じる母親と違って父親としての自覚やイメージって立ち会い出産したり育児してから芽生えるものなので仕方ないとおもいます😭
    とりあえず参考になるかは分かりませんが、必要物品リスト貼っておきます笑

• 10月24日
やや子

妊娠中私もそんなこと考えてますした。
主人は医師で頭も良く、優しく何不十分なく生活させてくれて、頭も良くない私で、たいしたことないのに、とか色々考えましたが、今はこんな可愛い子供産めるのは私しかいない、感謝しーよって言うてます🤣笑笑