※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

先輩からの時短勤務に関するアドバイスに悩んでいます。自分の立場を理解してくれないと感じています。

時短勤務で働いています。
子持ちの先輩に、「時短勤務で働いているなら人よりも倍働かないと!周りに甘えてばかりじゃダメ!周りも絶対に不満が出てくるんだから陰口言われるよ。」と言われました。悪気はなく、アドバイスという感じで言われたのですが、納得できずモヤモヤしてます💦
それは一生懸命働くのは皆同じことで時短勤務はそれなりに給料も少ないのだから、陰口言われないように働くってなんじゃそれゃ?って思いました。少なからずその先輩は私のことも良く思ってないんだ〜と思いました。自分も小さい子がいるのに何も分かってないんだとガッカリです。自分は喋ってばかりで仕事を押し付けてくるのは、そういうことだったの?なんて笑えました😂

コメント

そういうマウンティングしてくる先輩います!
自分にとってだけ都合のいいようにしてくるのでイラつきます。

• ちょこ

ちょこ

このようなタイプの人、必ずどこにもいますよね😭

• 10月23日
ごまだんご

嫌味というか、その言葉そっくり返しますよ~、って感じですね😂

私の職場にもいます😂
でもその人だけなのでなんとかうまくかわしてます!
お互い頑張りましょう😭

• ちょこ

ちょこ

自分も嫌味を言われたことがあるから言うのか…余計なお世話ですよね(笑)

• 10月23日
Hack

陰で思ってる人は多々いても、直接言う人ってそういないですよね。
そう考えるとその人よりも陰で言ってる人の方が怖いですよね、、、
私も時短予定なので不安になります、、、

mamachan❤︎

給料少ないのに、倍働くとか言わないでほしいですね。
むかつきました🤣
前の職場にそういう人いましたが何かにつけて色々言われてもやもやしました😂
右から左に流しましょう😭

まーちん

上司にゆわれたことありますよ!!
給料少なくなって時間内は頑張ってても、それ以上にがんばれと!
休んだりきてない時間は周りに迷惑かけたながらしてるのだから働いて当たり前みたいなことをトップからゆわれました!
イライラもしましたが、気にせず流してます
転勤した先のトップには理解ある方なので、助かります
そういう考えの女の先輩多いですわたしの会社

むかつきすぎて、時短内で、最近営業より成績を取りトップ店に入り見返してやりました!その人はもういないので残念ですが笑