※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘が元気すぎて怪我ばかりします。2人目を考えていたが、怖くて妊活できない。対策が知りたい。

娘が元気すぎて怪我ばかりします。
寝かしつけが特にひどくて急につっこんできたり、かかと落とししてきたりで、口は血だらけ、目ん玉ににかかと落としくらった時はやばかったです😟あと恥骨ももう骨折するんじゃないかと思うくらい頭からダイブされてます。。謎にビンタも突然してきます。。

第二子も考えてましたが、これじゃあ危なすぎて妊活もできない気がします。。

どこに連れていってもずっと動いていて座ることもなく元気だからママは大変だねーと言われます。

このくらいの月齢で元気な子がいて2人目できた方いらっしゃいますか?怪我の対策あれば教えて下さい!

コメント

mini

寝かしつける時にギューッと抱きしめあって寝るくせを付けました😊動き回ってどこかに行く時は私はうつ伏せで寝たフリしてました😄うつ伏せが一番痛くないです😂

• こみすけ

こみすけ

ぎゅーやってみましたが嫌だと泣かれました笑
    うつ伏せだとかかと落としが頭にくるのが怖くて…😭
    でもやってみます!

• 10月23日
  • mini

mini

頭にかかと落としが来ても顔に来るより絶対マシですよ🙂かかと落としが目や鼻、歯に当たったら痛すぎます😭

• 10月23日
  • こみすけ

こみすけ

そうですね、明日はうつ伏せしてみます😭

• 10月23日

上の方と同じでうちも寝かしつける時や一緒にゴロゴロしてる時はうつ伏せになってます!
仰向けだと子供が飛びついてきたりした時にお腹やら顔やら痛いので😂

• こみすけ

こみすけ

お腹も顔もどこもかしこも痛いですよね😭日本語もまだまだ通じないから容赦ないし…
    寝かす時は真っ暗なのでうつ伏せだと少し恐怖なんですがやってみます😭😭😭

• 10月23日
いのりん@義父母と同居

多動の気がある長男デス!

対策として、クーファンに次男を載せることぐらしかしてないです。
意外と長男、次男を抱いている時は寄ってこなくて…
小さいなりに、空気読めてる感じがします。

あと、意外と踏まれても赤ちゃん大丈夫です(笑)
この前も寝ている時に、長男に寝相でローリングされても、起きませんでした💦
先程、踏まれても泣きませんでしたし…

はしゃぎすぎて、周りが見えなくなると踏んじゃったりはしますが故意に踏むことは、今のところしないです!

• こみすけ

こみすけ

そうなんですねー👶
    お腹に2人目がいた時が気になります😖

• 10月23日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

寝ながらお座りみたいな感じでぺったり引っ付いてねかしつけてました!
    寝かしつけのとき足癖悪くてお腹蹴られそうになったりしましたが、、意外と反射できます!

• 10月23日
  • こみすけ

こみすけ

うちも足癖悪いです(´°ω°`)夜中も足で顔を蹴られます😭なんなんでしょうね、顔があるとなおさら足でこねくり回される感じは…😟
    お腹にいると分かれば反射的に動けるもんなんですね!

• 10月23日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

うちの場合はたぶんパパのせいです。
    ふざけてるのが面白いみたいで…

寝かしつけ、パパにお願いして家事に専念してたりしました☆

• 10月23日
はじめてのママリ

元気な子の育児、お疲れ様です。
うちもそれの男の子バージョンでした。
最近はいつのまにか落ち着いて、寝かしつけが楽になってます。
その代わり、イヤイヤ期で困ってますが(笑)

個性があるから、絶対とは保証できませんが2歳数ヶ月もすれば落ち着いてきますよ。

それと、元気やんちゃな子って自立が早いメリットもあるんですよ!
確かに、最近長男は私が妊娠して動きづらいのを分かってるようで、あまりむやみに走ったりしなくなりましたし、家で動けなくても自分で自分のことをやろうと色々必死にやってくれてます。
まだ1歳の時には見られない行動でした。

• こみすけ

こみすけ

自立早いんですね!それは頼もしいです!二歳になるとまた変わってくるんですかね…🥺
    2人目は二歳越えてから妊活しようかな…😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その代わり、イヤイヤが激しくなるのでいつ妊活しても変わらないかもしれないですね💦
    どの大変さで折り合いを付けるかの差になるかもなので、タイミングを見るのも難しいかもしれません。

• 10月24日