※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

かなり前に義母について、書かせてもらいましたが、今回も義母について…

いつもお世話になっています。
かなり前に義母について、書かせてもらいましたが、今回も義母について書かせて下さい。
愚痴になります。
義母のことは、嫌いではないのですが、引いてしまうところがいくつかあったりします。
知り合いのお孫さんのお古(シミがあったり、デザインが古かったり)や、フリーマーケットで知り合いの方から安くで買ってきた子供用の水着など衛生的な物を平気で渡してきたりなど、以前にありましたが、主人が何度も言い、本気で怒ってからはなくなり、ほっとしていました。

本題に戻りますが、先日遊びに行くとお茶(麦茶)を出してくれたのですが、「んっ?変な味がする??」とコップの中のお茶を見ると、なんだか浮遊物が!味も薄いし、明らかに水道水の味がありありと!!
それを子供たちにも出してくれたのですが、思わずお茶持ってきてるので〜ありがとうございますと断りました(^^;おでかけの際は水筒を持っているので、ほっと一安心。
どうやら、2リットル近くに麦茶1パックでにだししているようで、その後何度も使っているペットボトルに入れて冷蔵庫に入れている様子でした。
ペットボトルも洗っているとはいえ、何度もつかっているからかペットボトル自体濁っていて、正直大丈夫なの?と思えてきました。浮遊物が浮いている時点でアウトだと私は思います。
私も麦茶を作っていますが、浮遊物は浮いていたことはないので、あれはなんだったのかと思うと気持ち悪くて仕方がありません。体調などは崩していないので、今のところ大丈夫だとは思います(^^;

その後、カステラをおやつにと出してくれたのですが、自分が食べかけている物を一口ちぎって、それもザラメのついているとこが美味しいと、1歳になったばかりの子供に食べさせようとしたので、そこで思わず大きな声でストップをかけてしまいました(^^;
義母も困惑しており、糖分多いからと伝え納得はしてくれました。
遊びに幾度にヒヤヒヤしそうで、今後あまり行きたくないなぁ〜と正直思ってしまう出来事でした(^^;
ちなみに、義父は義父で、水が入ってると思われるコップにはお酒が入っていて、普通に机に置いてあり、間違えて小さな子供が飲んでしまったらと思うと、本気で行きたくないと思う今日この頃です(泣)

長々と愚痴を書かせたいただき、すみません。

コメント

最悪ですね。
行くたび気をはらないといけないですね😩🗯️

• ななん

ななん

愚痴書き込みなのに、コメントありがとうございます(T△T)
    本当にそうなんですよね。今後、行くときには目を光らせておかないとです(^^;

• 10月24日
お豆腐

ペットポトルの再利用ほんとにやめて欲しいですよね😭
あきらかキャップが違うものだったりするし汚れもあるし…
ガラスコップの裏が落ちない汚れか常に着いてるし
キッチンの近くに行くと排水溝なのかすごく臭うし本当に嫌になります。
水筒持参当たり前泊まりに行く時は
市販のお茶を買っていきます(笑)
食べかけを1口ちぎるのも
お前の唾液着いてるかもだから辞めろ!って思います😢
もう共感だらけです!

• ななん

ななん

おっしゃるとおり!蓋違っていたので、閉めるとき固かったです(^^;
    私もコメント見ていて、共感だらけです💦
    それにお茶いれてるの!?言うくらい、お茶の色がうつったようなペットボトル(小さい物)を外で持ち歩いていたので、小さな水筒をプレゼントしたのですが、勿体ないからと使っていないことが、勿体ないと私は思いました(^^;

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

どうでも良い話になってしまいますが、、、、
私は2リットルくらいのお茶入れる容器に麦茶1パックがちょうど良い濃さです😊
さすがに浮遊物は嫌ですけどね💦
カステラのザラメの部分も1歳になったばっかなんて、絶対にあげたくないです!なんなら今もあげたことありません!

• ななん

ななん

お茶の濃さの好みは人それぞれですもんね(^-^)もしかすると、義母もそうなのかもしれません!
    そうなんです(>_<)さすがに浮遊物はやめてほしいです。あの浮遊物はなんだったのか💦不思議です(^^;
    自分が美味しいからと、さらに自分の食べかけをあげるのは本当にやめて欲しいです。
    今後も行かざる得ないですが、正直行きたくないです(泣)

• 10月24日