※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子
子育て・グッズ

京都市内で2歳未満の虫歯治療可能な歯医者を知っている方、母乳による虫歯で悩んでいます。進行どめ治療について不安があり、他の治療経験を知りたいです。

京都市内で2歳になっていなくても虫歯の治療をして頂ける歯医者さんをご存知なら教えていただきです。
母乳による虫歯だと言われ、断乳して
4件ほど歯医者に行きましたが、小さいので経過観察と言われ、歯磨き、フッ素塗布、規則正しい生活、をしていても悪化していきます。
進行どめで歯が黒くなる治療は聞いたのですが
どんなに黒くなるのかわからずためらっています。
それ以外に治療された経験があれば教えてください!

コメント

ゆいか

私は右京区の堤洋之歯科で治療してもらいました。

小さい子には麻酔をしないので、子どもがかなり暴れます。
3人医師はいるけど、1人だけ熱心に子どもの治療をしてくれます。
もう1人は院長先生はめったに子どもの治療をしないです。
もう1人の医師はちょっと嫌な人です。

  • 明太子

    明太子

    ありがとうございます。
    何歳で治療されましたか?

    • 10月23日
  • ゆいか

    ゆいか

    1歳10ヶ月ぐらいに治療しました。

    • 10月23日
  • 明太子

    明太子

    返信ありがとうございました。

    早速問い合わせてみます!

    • 10月24日
  • ゆいか

    ゆいか

    熱心に治療をしてくれる先生は火曜日と水曜日しか居ないです。

    • 10月24日
  • 明太子

    明太子


    そうなんですね!
    大切な情報ありがとうございます!
    火曜か水曜に予約してみます。

    • 10月24日
  • 明太子

    明太子


    何度もすいません😥

    丁寧にしてくださる先生は若い方でしょうか?
    ぽっちゃりされてる先生でしょうか?

    治療は進行どめとかでなく削ってされたのですか?

    よろしくお願いします🥺

    • 10月24日
  • ゆいか

    ゆいか

    若い方です。

    最初から削ります。
    慣らしとかは特にないです。

    • 10月24日
  • 明太子

    明太子


    お忙しい中色々教えていただきありがとうございました😌

    • 10月24日
  • 明太子

    明太子


    何度か通い歯の治療できました。
    六軒ほどまわりダメだったのでほんとに助かりました。
    ありがとうございました😊

    • 12月12日