※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

母乳育児中に生理再開後、再度止まることはありますか?同じ経験をされた方いますか?母乳の影響でしょうか?

母乳育児での生理再開について教えてくださいm(_ _)m

現在完母で8ヶ月の娘を育てています。
産後、7ヶ月生理が止まっており、先月ようやく再開したと思ったのですが、1回きただけで今月の生理は予定日を1週間過ぎてもきていません。

妊娠している可能性は無いので、妊娠以外で産後生理が再開したと思ったのに止まってしまうことはあるのでしょうか?(T_T)
同じような体験された方いらっしゃいますか?やっぱり母乳だからでしょうか💦

コメント

あさまま

同じです~(T-T)
私も先月初生理きて今月遅れてます💦やはり母乳は関係するようです(>_<)先日、別件で産婦人科に行った時に助産師さんに聞いたら、中には一回始まってから次は半年とかあく人もいるみたいですよ(>_<)

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございます(T_T)
    えー!半年もあく人いるんですね💦

同じ方がいて安心しました、助かりました〜(T_T)

• 4月21日
メルモ

産後半年で再開しましたが、次が来たのは更に半年後(産後1年)でしたよ。

授乳中は再開してもまた排卵とまることもありますし、不順になりやすいですよ。

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございますm(_ _)m

さらに半年もあいたんですね!びっくりしました。
    やっぱり不順になりやすいのですね、安心できました(T_T)

• 4月21日
ぽよん。

私は産後1ヶ月で生理が再開しました。
でもその次の月はこなかったり
しましたよ!
母乳だとそういうことがあるみたいです!

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございます、同じような体験をされた方がいてほっとしました💦
    母乳だとあることなんですね、安心しました(T_T)

• 4月21日
友。

生理不順なりますよー(´・ω・`)完母で1ヶ月で再開…出産前はそんな事なかったんですが、予定日より前にきたり後にきたりします!
先月来なかったな。
生理痛も人によっては産後、重くなったり、軽くなったりするみたいですよ(。>д<)
今まで薬飲めば平気♪になったのに、今月きた女子日はご飯食べれないくらい酷かったです(。>д<)

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございます、遅くなってすみません(;_;)

生理不順になるのですね(T_T)
    こんな質問していたら今朝生理になりました💦

生理痛も変わるんですね💦知りませんでした〜💦
    もともと生理痛重めなので、軽くなればいいなー(T_T)

でも同じような方がいて一安心です、助かりました(T_T)

• 4月22日