※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

洗濯乾燥機を使っていらっしゃる方にお聞きしたいのですがメリットデメ…

洗濯乾燥機を使っていらっしゃる方にお聞きしたいのですがメリットデメリット教えてほしいです😭

この間ホテルに泊まった時に部屋に設置されていた乾燥機を使い感動してしまって😭乾くの早いし臭いもないし!うちは縦型洗濯機で一応乾燥機もついているのですが時間かかるし臭いし😭

なので洗濯機と別に乾燥機がほしいなぁと思いました😭使ってらっしゃる方よろしくお願いします!

コメント

yuttan

除湿機に洗濯乾燥機能付いてるもの持ってます!

みあごろめ

洗濯機とは別に付いている(上に)乾燥機ですか?
我が家は縦型洗濯機と上に乾燥機を使っていますよ。

洗濯機に乾燥機能がついていますが使ったことがありません!

乾燥機めちゃくちゃ便利です(^^)
買って1年になりますが、天気関係なくずっと乾燥機使用していますよ。

namruu

ドラムで乾燥機使ってますが、便利ですね😂
洗濯回してそのまま朝にはタオルがふわふわに…💕
そして出かける前にも回して帰ると乾いてる✨
シワになりやすい服を多くの服と回すとシワになりますが、量が少なければとくに気にもなりません!

やま

ドラム式の全自動使ってます!
デメリットは電気代でしょうか!?
干す手間もなく、天気にも左右されないので替えて良かったと思ってます!
あと、もともと軽めのアトピーで、冬はカサカサしがちでしたが、タオルがふかふかに乾くので、肌の調子がとっても良くなりました☺️

ぽぽちゃん

同じくドラム式の洗濯乾燥機使ってます!
メリットだらけです。
保育園の洗い物が天気問わず洗って乾く、干したり取り込まなくていいから時短になる、そしてなにより それらによるストレス減😭
デメリットは購入の際安くないこと、かな。電気代も、雨のたびにコインランドリーへ行くことを考えたら高くないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

洗濯機に乾燥機機能がついてあるものを使ってます🌟
毎回使ってたら電気代結構かかるみたいです、、私は雨の日や急ぎで洗濯物を乾かしたい時や、あと、布団類をふわふわにしたい時に使っています!
時間は洗濯乾燥合わせて1時間半とかでできる気がします💭
匂いもまったけ気になりません!

みみ

まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
皆様のご回答、すごく参考になりました🥰買うことを前提に検討したいと思います♡
ありがとうございました\(^o^)/