※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

授乳中の態度について質問です。テレビや携帯を見ないほうがいいのか気になります。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!!

あと3日で2ヶ月迎える息子を
完母で育てる新米ママです!

よく授乳中はテレビを付けない、
携帯を見ない、話しかけるようにする
などと言われていますが、みなさんは
実際のところどうですか(°_°)??

私は基本は息子を見て
話しかけもしているのですが、
テレビ観ながらだったり
携帯を見たりしてしまうことも多々あります。
よくないんだよなーと思いつつ、
してしまいます…(>_<)

どんな悪影響があるのかや
みなさんはどうされてるか
気になって質問させてもらいました!
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

ももっぺ

私ももちろん子供を見て、話しかけたりするのがいいとは分かりつつ...初めの頃は気をつけていましたが、テレビや携帯も見てましたf^_^;)
具体的にどのような悪影響があるのかは分かりませんが...(>_<)

• mamaパン

mamaパン

よかったです(>_<)
    なにもなかったら授乳時間長く感じてしまいますもんね(°_°)笑
    話しかけるのはちゃんとしますが、しょうがないで済ませてもいいですかね…(笑)

• 4月21日
  • mamaパン

mamaパン

回答ありがとうございました♡

• 4月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、何かあった時に気付いてあげれるようにしていれば多少のことはいいかな、と思います( ̄▽ ̄)

• 4月21日
  • mamaパン

mamaパン

ですね!!ちゃんと対応できる程度なら問題ないですよね(>_<)!
    あまり神経質になりすぎて自分がストレス溜まったりしてもあれですもんね!
    気が楽になりました♩ありがとうございます(>_<)♡

• 4月21日
さき

わたしもケータイにテレビに両方してますw
夜中なんかケータイ近くにないと寝そうでwww

なんか本人も一生懸命飲んでるしいいかなって思ってました。
とりあえず抱えてる手でぽんぽんするようにはしてますが....。

• mamaパン

mamaパン

わかります!!!夜中ケータイないとうとうとしてヤバいです(笑)

目を合わせてとかよく書いてあるけど、うちの子たいがい目つぶって一生懸命ごくごくしてるんでいいかなとか思っちゃいます(°_°)笑
    話しかけとかポンポンしてあげるとかはちゃんとしてあげてたら大丈夫ですよね(>_<)

回答ありがとうございました♡

• 4月21日
あきらプリン

混合で育ててる新米ママです(^∇^)

よくそう聞きますよね!絶対無理なので大好きなドラマ見ながら授乳してます❤️
個人的にわ授乳に集中してるので話しかけるのわ如何なものかと思います!声が聞こえるってテレビつけてるのと一緒ですよね⭐️

気にしたらキリがないですし、御自身のお子さんですし、御自身の好きなように授乳するべきだと私わ思います(^O^)

• mamaパン

mamaパン

なんかよく聞くけど、実際毎回毎回何もなしだとなんか精神やられそうで(笑)
    やっぱり自分がストレス溜めないようにするっていうのも大切ですよね(^-^)!!相談して気が楽になりました♩あまり気にせずいきたいと思います(`_´)ゞ

回答ありがとうございます♡

• 4月21日
かまやん

私も母にそぉ言われました…
本人が目を開けてる時はできるだけ見てあげるようにしてますが、飲んでる時は、目をつぶってる事が多くて(^^;;
それに話しかけると注意散漫な様子になるので、TVやスマホちょこちょこ見ながら授乳してますっ!

• mamaパン

mamaパン

ですよね〜(>_<)
    うちの子もたいがい目つぶってます!ちょこちょこなら、ながら授乳でも大丈夫ですよね(^-^)!あまり気にせずいきたいと思います(`_´)ゞ

回答ありがとうございます♡

• 4月21日