※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®ady
子育て・グッズ

顔や首に湿疹ができ、カサカサになり、黄色いカサブタも。皮膚科か小児科に相談しましょう。

湿疹?ですよね?母に薬なんて塗らなくても直る言われましたが顔の下半分ドンドン赤く湿疹ができカサカサにもなってきました。耳たぶのところも潰れたのか膿んだような黄色いカサブタになってしまって😭首元にもブツブツができました。皮膚科?小児科いったほうがいいでしょうか?

コメント

♡m…♡

ここまで酷いなら
皮膚科へ行ったほうがいいとおもいますよ!

• ®ady

®ady

やはり酷いですよね😭💦

• 4月21日
はぁまま

これは、酷いですね💦可哀想に。。皮膚科に連れて行ってあげてください!お母さんの言う事聞かなくていいです(笑)
あまりひどくなると治る物も治りません😅
昨日、うちも二人とも皮膚科に連れて行きましたが、色々と先生にアドバイスしてもらい、薬も酷い時用と、普段の保湿用ともらいました。。
あと、最後に先生に言われた言葉でふっと我に返って、そうか!って思ったんですが、
今と昔は環境が全く違うので、昔の人のアドバイスや常識が全く逆な事があるので、心配ならちゃんと病院に連れてきなさい!
アスファルトの量、土や緑の量、車の量、全て違うでしょ?
今の環境は乾燥肌になりやすいみたいです。
ちなみに、その時のアドバイスは風呂は湯船に浸からなくても良い。かるく手に石鹸をつけてさっと流すだけで良い。でした。

• ®ady

®ady

今と昔の意見も環境も違いますよね😭心配なら連れてくべきですよね🙌親の意見聞くより病院連れて行こうと思います😢

• 4月21日
  • はぁまま

はぁまま

グッドアンサーありがとうございます!皮膚科は当たり外れが激しいので口コミや、先輩ママさんなどオススメの病院に連れて行ってあげてくださいね❤️
    良くなりますように😄

• 4月21日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

そうですね。皮膚科に連れて行った方がいいと思います!(*^^)

• ®ady

®ady

皮膚科連れていきたいと思います!😭

• 4月21日
雷注意

いやいや( ゚д゚)‼️酷いと思いますよ‼️ぜったい病院に行くべきですよ‼️
皮膚科でも小児科でもいいのですぐ行ってください。痒そうです😭

• ®ady

®ady

ですよね💦今日、目の所にも湿疹ができていて目をずっと擦って腫れぼったくなってて痒いのかなって😭🌀

• 4月21日
えっちゃん818

うちの子も目の上がカサカサになり腫れてきたので、小児科の先生に弱めの軟膏を出してもらいました(;_;)軟膏を薄く塗ったらすぐ、良くなりましたよ(^^)
入浴時に綺麗に洗いこまめに拭いてあげたら薬なしでも良くなると思うのですが、うちの子は痒いのか、擦ってしまい真っ赤になってしまってたので検診のついでに処方してもらいました!

• ®ady

®ady

軟膏塗ったらすぐよくなったんですね😢💕今日目の所にも出来てて何かと擦ってて腫れぼったくなってますー😭🙌

• 4月21日
Ruta mama

うちの子もこの頃こんな感じになっちゃってすぐ皮膚科に行きましたよ‼︎‼︎‼︎
7ヶ月頃にアレルギー検査もしました!

• ®ady

®ady

行くべきですよね😭アレルギーも気になります😭💦

• 4月21日
紗和ママ

たとえ赤ちゃんであろうと
皮膚なら皮膚科、目なら眼科に連れて行ってください。と保健師さんに言われました。
なので皮膚科に行くことをおすすめします。
早く良くなるといいですね>_<

• ®ady

®ady

やはり皮膚科が専門で良さそうですね😢💕早くツルツルに治してあげれるように皮膚科に行きたいと思います!

• 4月21日
あきらプリン

乳児湿疹だと思います!
薬塗らなかったら酷くなりますよ。薬塗ってても我が子わ酷くなりましたから。
皮膚の事ですから皮膚科です⭐️

• ®ady

®ady

そうなんですね。。これ以上ひどくならないように皮膚科に行ってみたいと思います!🙌

• 4月21日
Yuu🍀

乳児湿疹だと思いますが、結構ひどいですね。。。💦

ここまでひどくなるまでほっておくのは可哀想です😣

軽度なら、お母さまのおっしゃるように薬塗らなくても自然と治る場合もありますが、ひどくなってしまったら、やはり病院へかかった方が良いと思いますよ!

まぁ、でもみんな通る道なので大丈夫です!
きっと綺麗に治りますよ!

• ®ady

®ady

やはり酷いですよね💦みなさん通る道なんですね😭女の子ですし痕が残らないか心配ですし明日でも早急連れて行こうと思います( ; ; )

• 4月21日