※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

離乳食用の粉末野菜スープの素は冷凍保存しても良いでしょうか?初めて使うので不安です。

離乳食の作り置きストックについて質問です。
お粥や野菜は冷凍してストックしています。
野菜スープは作るのが面倒だったので、今日、西松屋で初めて離乳食用のお湯で溶かして使う、粉末の野菜スープの素を買いました!
1袋で大さじ2が出来るのですが、だいたい使うのは大さじ1です。
残った物を捨てるのは勿体ないと思うのですが、この粉末の野菜スープの素は冷凍保存しても良いのでしょうか??

初めての事だらけで無知な為、ご意見をお聞き出来ればと思います…💦

コメント

野菜を何種類か一緒に茹でた時の汁を野菜スープとして一緒に冷凍してますよ☺

• りこ

りこ

私も何回かはそうしてたんですが、アクが出る野菜は野菜スープに使えないって聞いて、アクが出る物とそう出ないものとを分けるのも面倒になってきてしまって…😭

• 10月23日
ちゃんちゃんみん

わたしも使ってます!(^ω^)
粉末楽でいいですよね(´ω`)
小松菜とか緑の野菜を嫌がるので野菜スープを混ぜて食べさせてます(´ω`)
お湯で溶いたものなら冷凍してもいいと思いますよ(^ω^)
キューピーに野菜だし仕立てのおかゆの瓶も売ってたので、おかゆに混ぜてもいいのかもと思いました✨

• りこ

りこ

粉末、かなり楽ですね😭✨
    粉末を都度お湯で溶かすよりも、冷凍出来たら楽だな…って思ったんですが、冷凍しても良いのか分からなくて…😣

• 10月23日
あね

粉末使ってます😌!
お湯で溶かして、
冷凍して使ってまーす😌💓

ミッフィ🐰

大さじ2作ってしまって半分は冷凍したらいいと思います!😊