※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
家族・旦那

葬儀の参列について。3年ほどお付き合いしてる交際相手のお父さんが亡く…

葬儀の参列について。
3年ほどお付き合いしてる交際相手のお父さんが亡くなりました。
交際相手の家族には会ったことはありませんが、私に子供がいることも知っていて色々よくして頂いています。
お通夜だけでも参加するべきでしょうか?
もし参加する場合、子供もその場に連れて行っていいのでしょうか?
また香典等もどうすればいいか分かりません。
彼にはどう参加の有無を伝えたらいいのでしょうか?

コメント

りんりん

呼ばれていないのであれば
行かないほうがいいと思います💦
よくしていただいているのであれば
香典1万包んでその彼に渡します😊

ぴぴ

会ったことないなら不参加でいいし
参加の話をする必要もないかな?と思います💦

HaM

お父さんだけでなく、(交際相手の)母親やその他家族の方達も、お父さん同様にちびたさんとお子さんを好意的に迎え入れてくれている状態なのであれば、参加も可能かもしれないですが、、
会われた事が無いのですよね?💦
個人的には、まだ御結婚されていないのであれば逆に参加しない方が良いのかなと感じます…親戚の目もありますし💦
すみません😣

いーいー

3年も交際していて会っていないのであれば受け入れてもらえてないのかもしれないので、行かないほうが良いと思います。
何かしたいのならば、香典五千円程包み彼氏さんに渡して、送り香典だけで良いと思います。

3年付き合っていて会ったことがないなら行かなくていい気もしますが。
彼に私も行こうか?って聞いてみてはどうでしょう?

ちびた

まとめての返信で申し訳ありません(><)
コメントありがとうございます。
やっぱり会ったことはないので、香典だけ渡すようにします。
ありがとうございます。